電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脚とお腹まわりの脂肪をとりたいです。

そのためのダイエット方法、とくに痩せられた体験のあるダイエット法を教えていただきたいです。

私の場合、脚は内ももに脂肪が付きやすいですから、そこの無駄な脂肪を取りたいです。

お腹周りは、空腹時でもボヨンと、少したるみ気味です。くびれたウエストを手に入れたいです。

ちなみに、余程 評判のよく実績のある商品は別ですが、詐欺まがいな商品の紹介はしないでください。

なるべく、ダイエット商品に頼らないダイエット法を教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえず、部分痩せ・・というのは難しいので無理だと思って忘れてください。

人の体は、人によって太りやすい箇所が若干異なりますが、
太りやすい箇所は、一番痩せ難い箇所でもある、と思ってください。

そして、痩せたいのであれば、体全体の脂肪を均等に無くすつもりで
考えるのが一番妥当な考え方と言えます。

世の中には、部分痩せを謳う宣伝文句なども多くありますが、
それは、貴方が危惧している、詐欺まがいの商法&洗脳の1つと言えます。

なので、全身を全部痩せさせるつもりでダイエットを行い、
自分の希望する個所の脂肪が無くなるまで頑張るしかありません。

ダイエットの基本は、まず、運動によるカロリー消費。
次に食事によるカロリー制限。
基本的にはこれしかありません。

カロリー消費というのは、簡単に言うと、体温を発生させる事です。
筋肉は運動すると熱を発する構造になっているので、
運動によって熱を生み出し、大量の熱を消費する、それがカロリー消費です。

したがって、効率の良いのは、大きな筋肉を動かす運動が最も熱を生み出し、
カロリー消費が高い、という事が言えます。

大きな筋肉の中でも、足の筋肉は他の筋肉より疲れにくい為、
ウォーキングやランニングがダイエットには良い、とされる訳です。

ダイエット商品にばかり頼らず、食事制限と運動によって痩せるのが一番なのですが、
どうしてもそれが続かない、という場合は、
ファットバナーと言われるサプリを検討してみてください。

でも、日本製の物は成分も弱く、あまり効き目は実感できませんけどね。
海外製品になりますが、「ザ・リッパー」というサプリは
結構実感が得られると今一部で話題です。参考まで。

けどやっぱり運動が一番ですよ?

ちなみに、水というのは空気より熱伝導率が高い為、
人間の体温を素早く奪い取ってくれます。
なので、水中に入り、水中で運動をすると、暑いという感覚が無いまま
より多くの熱を消費する事になるので、
今の時期は海やプールで限界まで体を動かすのが一番良いカロリー消費方法と言えます。

それらを頭に入れた上で、自分はどうするかを検討してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。食事制限は今でも続けて38まで痩せましたが、食べる量が少なくても脂肪が落ちないことがあり、気になりました。
運動は毎日一駅分歩いています。そうすると、運動によって消費されたカロリー以上のカロリーのものを食べてしまって逆効果になるので、適度な運動に切り替えてみます。
ザ・リッパーですね。調べてみます。ありがとうございます。

ひねりを入れた運動を心がける

バレエのストレッチとか結構姿勢をよくして全身運動ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!バレエのストレッチいいかも知れませんね。