dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家にやってくる野良猫(メス、たぶんおばあちゃん)が今まで触ろうとしてもサッと避けて一度も触らせてくれなかったのですが、数日前から急に触らせてくれるようになりました。
喉元をなでてやるとゴロゴロいって気持ちよさそうにします。

今までこんなことはなかったのですが、これはどういう意味だと思いますか?

A 回答 (4件)

猫は自分の体力がなくなってくると人間に頼ろうとします。


私も何度かあるのですが今までさわれなかった野良猫がある日いきなり触れるようになるということが。
そういう場合猫は病気になっていたりするのでその野良猫も何か病気になっているかこの猛暑で体力がなくなってきているのかもしれないです。
    • good
    • 4

逃げるときはお腹いっぱい。

甘えてくる時はお腹がすいてる。そんなもんです。
    • good
    • 1

高温のため、高齢の野良猫は脳がヤられてる可能性があります。



つまり熱中症でボケてるのではないかと思われます。普段と違う行動をすることが多いです。

野良猫とはいえ、大切にしてあげてくださいませ。
    • good
    • 2

気が変わったから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています