プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昨日、バイトを当日欠勤してしまいました。17歳です。体調不良で休みました。当日欠勤したのは初めてです。すごく罪悪感があります。それに、きつくて忘れていたのですが今日はお店のの定休日でした。お店の人たちに本当に申し訳ない気持ちでたくさんです。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

体調不良で出勤して、バイト仲間に心配掛けながら働く方が迷惑です。


当日欠勤を初めてとのことなので、次回出勤時に、バイト先の仲間も体調を心配してくれるハズです。
仲間の思いやりの気持ちを信じましょう!^^
    • good
    • 2

仕方ないよ。

そんなこともあるよ。
仕事をしていれば、そんなことは、度々あります。
私も何回も休みました。
罪悪感は、あなたが自分を責めているからです。
自分をせめても何もなりません。
その分をバイとの中で、一生懸命に働きましょう。
    • good
    • 1

当日に欠勤を決めた時、すぐに職場に電話を入れるとよかったですね。


 出勤したら丁寧にお詫びをするとよいです。
    • good
    • 0

いい子だね〜。


その気持ちだけで充分。普段の態度でも、そういう気持ちが出ていると思いますから、心配しなくて大丈夫だよ。
逆に病気を長引かせて、ズルズルと休まれるより、キチンと治してまた元気に来てくれる方がよっぽどいい。会社でも同じ事言われます。
「この間はお休み頂いてありがとうございました。お陰で元気になりました!」って笑顔でもいいましょう!
みんな貴方を待ってますよ。頑張ってね!
    • good
    • 3

当日、突然の体調不良で休むってことは、バイトじゃあなくて社員でもよくあることですよ。


そんなに罪悪感に悩む必要はないでしょう。
今後、体調管理に注意すればいいだけだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A