プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトの当日欠勤って非常識ですか?

今日、朝9時からシフトが入っているのですが、起きたら動けないほど頭が痛いです。

A 回答 (6件)

世の中、


動けないほど頭が痛くても、当日だから無理して仕事するのが常識と思ってるんですね。
そんなわけないのに…。

体調が悪いのに、無理して来られる方が迷惑ですよ。
早々に連絡して休みを頂きましょう。
    • good
    • 0

非常識ではありません。


生身ですから頭痛も出ます。

しかし、日頃から薬箱を用意した方がいいかな。
    • good
    • 0

体調の悪い時は誰にでもあります。

ちゃんと電話して休んでください。体調が悪いのに出勤された方が雇う側は迷惑します。
    • good
    • 0

すぐに店長に連絡しましょう。


シフトの関係もあるでしょうから。
店としては甚だ迷惑でしょうが仕方ないでしょ、とにかく早く連絡することです。
    • good
    • 1

迷惑はかかりますが、しかたがないことです。



勤務できない状態だと思ったら、一刻も早く責任者に連絡することが大切です。
出るように言われても、自分でしっかりと判断することです。
「とても仕事ができる状態ではない。」と伝えましょう。

急な欠勤の場合は代わりの人を探すように言われている所もあるようですが、本来そのような義務はありません。
    • good
    • 2

バイト先に連絡し、医療機関を受診しましょう。


休み明けに受診結果を報告すれば、非常識とまでは思われないでしょう。
市販の頭痛薬もありますが、副作用を考えると、処方薬の方がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています