アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

87歳の実母が自転車で買い物にいき自動車と接触事故になりました。
転倒して、右足に怪我、右わき腹打撲、右肘に傷しました。
相手の自動車の人が病院いきましょうと
声かけあったのに、大丈夫断りました。
電話あり、整形外科受診し右足甲8
針縫合、右わき腹の骨折はないのですが
まだ痛みあり、歩行困難があります。
警察署に届け出してますが、保険を使うのに書類揃えが大変です。
統合失調症の49才の弟は、引き籠もりしてます。
父親は他界してます。
娘の私が、病院送迎、買い物、ネットスーパーで注文したりしてます。
だんだん疲れできました。
介護保険の認定調査受けてほしいと言っても、プライドからか拒否してます。
母親が、現実問題がわからなすぎだとおもうのです。
私は、間違ってないですよね。

A 回答 (13件中11~13件)

交通事故なら、


相手の保険会社が
賠償してくれますよね

通院が大変なら、
医師と相談して入院
通院はタクシー費用が、
保証されますからね

高齢者の場合
入院される方が多いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
母親は、相手の名前も知らずナンバーもわからずです
今回の事故で、身体が急に弱りました。
また、いろいろな持病が悪化します。

お礼日時:2018/07/22 22:58

私は、間違ってないですよね」←間違ってる・・



第三者に愚痴っても 何の進展も無い・・
    • good
    • 1

人身にして貰って相手の人はどうなってるんですか?


探して貰って保険で補填してもらったほうがいいです。

プライドも何もないです。
可哀そうですけれど
あなたが面倒を見るからお母さんはそれでいいと思っています。
一切面倒をみなければ
手段がないことを悟ると思います。

病院は入院かタクシー送迎して領収証を貰えば
相手が判ったら請求したらいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は相手の名前もわからず、ナンバーもわからずです。
警察署に相談しましたがわからないだろうといわれました。本当は食事の用意もできないから、入院してほしいのですが。
引き籠もりの弟がいるから、それもできません。

お礼日時:2018/07/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!