電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には500万ほど借り入れ金があります。
自己破産を考えています。
先日 口座振り替えの口座を解約してしまいました。違う口座振り替えにしようとおもったからです。


180万は一度しか返済していません。
ほとんどが生活費と浪費です。

このような場合でも自己破産できますか?

A 回答 (7件)

10年で時効

    • good
    • 0

正直に浪費と言わない。

生活苦のみ、言えば良い。正直者は損します。
    • good
    • 0

>遊びにいっても 自己破産で免責下りた方ご存知なんですか?


そういう相談いっぱい受けて、弁護士紹介してるからね。
そんな奴はうじゃうじゃいるよ。
    • good
    • 1

自己破産しても免責にならんと意味がないけどな。


借金で浪費、免責が出るかな?
    • good
    • 3

>このような場合でも自己破産できますか?


自己破産は手続きさえちゃんとすればできる。
免責が下りるかどうかは別の問題。
でもまあ免責は下りると思うよ。
理屈上は浪費がネックになりそうに見えるけど、実態は遊びに使ってても免責は降りてるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遊びにいっても 自己破産で免責下りた方ご存知なんですか?

お礼日時:2018/07/24 11:16

生活費は払わないと生きていけないから仕方ないが浪費を減らして借金返済できるのでは?



そんな甘えた考えでは生きていけませんよ。
借りたものは返すのが当たり前!
返せないなら借りるな!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう返済は不可能でとどこおっています。

お礼日時:2018/07/24 11:19

浪費はダメな場合もあるけど、、、


あと、収入によってもね。
まあ、その筋の弁護士に相談してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!