アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に怖い女性上司が居ます
怒られながら教えられてきたので一緒にいることが怖いです
他の人もその人には逆らいませんしご機嫌を取っています 少しでもミスをすればその人に伝えられます

少しでも仕事の手順が違ってたりすると なんで!って凄い怖い顔になり説教が始まります 手順が違っていても支障が出るわけではありません
二人で仕事の日は憂うつです
休みの日もその人の事が頭から離れません
その人が居ないときの仕事に不満はないのですがほぼ一緒が多いです

仕事を辞めるのはダメでしょうか?

A 回答 (5件)

辞める覚悟があるなら、勇気を出して理由を聞いてみて下さい!何故、そこまでこだわっているのか?何故、そんなに言い方がきついの?思っている事を聞いてみて下さい。

もし、あなたの利益になる(ためになる)重大な事だったら辞めない方が良いですし、聞いた事でその上司も言い過ぎた事に気づくと思いますよ!
ストレス発散のためとか、自分の威厳や地位と名誉のために、見せしめとして言っているパワハラと感じたなら、上司の上の役職者に報告してから辞めるか辞めないかを判断すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコ人さん 
こだわりの理由はその方法が一番やり易いからだそうです

その上司に怒られて鬱になったと辞めて行った人も居ます 上司の上の人に言ったが女性上司を庇ったそうです 
ここの仕事が辛いと言って辞めて行った人は何人もいるらしいです

お礼日時:2018/07/24 13:51

殴ってやれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレッシャーを与えないで なんて怖くて言えないです
そんなこと言ったら他の人達からも総攻撃来そうです
皆その人には逆らいませんから

お礼日時:2018/07/24 13:57

う~ん~、どうなんですかね・・・


あなたの仕事は、怖い人と一緒に仕事をすることじゃなくて、与えられた仕事を
やることですよね?怒られるような仕事をしてないのであれば、堂々と仕事の
邪魔なのでプレッシャーを与えないでくださいと言えばいんじゃない?

仕事の本質から外れちゃってないかい?
    • good
    • 2

成る程…どうやら、黙って我慢する事が出来る優秀で大人な貴女は生け贄らしい。


その会社は人員より一人の独裁者を選んだって事が分かりました。正直、会社が変わらないと将来は人手不足で潰れます。求人サイトとかでも社風は辞めた人からの口コミによる情報提供から成り立っているので!
人事を扱っている人に相談して、一緒に仕事をする人を変える事が出来ないなら、辞めた方がきっと将来の為になりますよ!
    • good
    • 1

最悪最恐のお局ですね。

(#`皿´)
社員の離職が多いのは管理職としての役目を果たしてない証拠なのに、何故会社は彼女に注意一つしないのか疑問です。普通なら、そういう人は降格か異動、出向させられます。この女性上司は明らかに問題です。会社に相談出来る人がいないなら、労基に相談されてはいかがですか?大概の会社は労基に大目玉くらうの恐れてます。その際、上司の暴言、暴君ぶりをしっかり記録して、パワハラの証拠にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!