電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みで色々目標たてたけど
やる気がでない
今日部活と体育祭のパネル準備があったのに寝過ごしてさぼってしまいました。
今日マックで宿題をやろうと
思ったのに寝てしまいました。どうしても夏休みは朝寝て夜起きてしまうのが続きます。

A 回答 (2件)

経験があるので耳が痛いですね。



でも、体や心の為には次のことを心掛けた方が良いですよ
・休日でも、平日と同じ時間に起きて、夜も決まった時間に寝る。
 →学校が始まった時に寝ぼけたままの頭では困りますよね。
・無理のないスケジュールを立てて、達成したら〇印をつけていく。
 →スケジュール管理ができていることが一目瞭然なので、やる気が出てくる。
 →「遊んでも良い時間」であることを堂々と親に言える。

あと、性格上、宿題は「追い込み型(最後の方で纏めてやることが多い)」であるならば、『夏休みは8月15日(ごろ)まで』と自分に言い聞かせて、早めに取り掛かるといいです【経験上】
    • good
    • 1

だらしの無い人間!怠け者!だから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!