プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

式が分からないです。
知っていたら教えてください

「式が分からないです。 知っていたら教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

次の式を、、、


と問題には書かれていますが、問題の次には、「式」はなく「文」しかありませんね。これでは解き様はありませんね。

失礼しました。
    • good
    • 1

トンネルや鉄橋を通るということは、


電車が進んだ距離は、(電車の長さ)+(トンネル又は鉄橋の長さ) になります。

電車の追い越しとすれ違いの問題は、
片方の電車が止まっていて、もう一方の電車が
両方の速度の合計で動いたと考えると、
計算の仕方が見えてくると思いますよ。

どちらの問題も、数直線を引いて考えると分かり易いかも。
頑張ってね。
    • good
    • 0

距離÷時間=速さ


時間×速さ=距離
距離÷速さ=時間
時間÷60=分
分÷60=秒
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!