プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニートは「労働の義務に違反している」と批判されます

でも世の中には、年金のみで生活している老人が約1000万人います
なぜこの連中は批判されないのでしょうか? おかしいと思います!
労働の義務に期限は無いはずですよね!

体力が無いなら無いなりに、看板持ちだの自転車管理だのあるのに
それすらしない働いていない老人は年金を受け取れない社会にすべきだと思いませんか?

A 回答 (97件中31~40件)

①労働せずに生きている点は同じなので、年金ぐらしの老人も身も心も乞食や寄生虫なんですよ^^


ニートと同レベルです。 何が違うというのでしょうか?

A、生涯働き稼いだ額が違います。
老人は生涯4000万位稼ぎ納税、年金を払っていて、貴方は精々4000円位でしょうか?

寄生虫の思考を人間に分からせようとしても無駄です。
物乞いを極め、立派な寄生虫を目指してください。

何度も言うように貴方の人間としての価値や意味は殆どありません。

寄生虫としては素晴らしいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心な事に答えていません もう一度聞きます
「いままで社会に貢献した人は、これからは社会に害を成して良い」と言いたいのですか?

お礼日時:2018/07/29 18:16

権利を獲得したものとそれを持たないものの違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんの権利ですか? 年金?

なぜ 「年金を貰うから労働しない」は批判せず「親が養ってくれるから労働しない」は批判されるのですか?
どちらも「金があるから働かない」という理屈は同じです。 なぜニートだけを悪とするのですか?

お礼日時:2018/07/29 18:02

何が勝ちなのでしょう。

笑わせないでください。
今まで説明をしてきましたよ。理解できないだけですね。
理解力が無いことが全てだと思います。
採用されないのもそうだと思います。これだけ私も含めて回答者が説明をしてますが全く理解できていません。
貴方を少し擁護する目で見てましたが、間違いであることに気付きました。
ものごとの本質をみる洞察力と理解力を養いましょう。そしたらきっと採用され、ニートから抜け出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をどう説明できたのでしょう。笑わせないでください。
すべて私に論破されてますよね。 貴方は途中から答えをはぐらかしてるだけですね

貴方は誰の施しも受けず いままで自分だけの力で生きてきたのですか?
施しも受けずに人は生きられない!

老人のいままでがどうであれ、労働を辞めた時点でもうニートと同等 これの何が間違っているのですか?

お礼日時:2018/07/29 17:46

施しとはどの様な事なのか、ご存知ですよね。


年金生活とニートの生活は根本的に違います。
貴方の場合、本質を捉えずに側面の部分を勝手に自己解釈して自己満足しているようです。
ニートを批判はしませんが年金生活者と同列ではない事は間違いありません。
自分の人生ですから好きなように生きればよろしいのではないでしょうか。しかし何度も確認しますが、年金生活者とニートとは根本的に違います。そこは他の回答者さんも何度も論理的に説明をしています。受け入れたくない気持ちはわかりますが、間違いは間違いです。
貴方の考え方に無理があり本質からズレた捉え方で両者を合わせようとしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ 年金生活者はニートと同列です。 貴方がこの事実を受け入れたくないだけです

間違いだと言うのならキチンと論理的な反論を言って下さいね
無いのなら この議論は私の勝ちです。

お礼日時:2018/07/29 17:27

貴方の主張は乞食や寄生虫の考えなんで働いていたり自立している人から理解されません。



社会人で自立している人から言えば学生ではなく成人後も親から養って貰っている事実があれば恥ずかしく、情けなくなります。

貴方はその恥ずかしさ、情けなさよりも怠惰を選んでいる時点で身も心も乞食や寄生虫なんですよ。

年金を貰っている老人は貴方とは比べものにならないぐらい稼ぎ、養い、払ってきました。
寄生虫や乞食とはレベルもラベルも違います。

貴方はもう働けないと思うので、寄生虫や乞食の道を極めてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

老人のいままでがどうであれ、労働を辞めた時点でもうニートと同等です
年金を貰うのは構わないですが、指一本動く内はずっと生産者でいなければ国にとって害なんですよ。

貴方はつまり「いままで社会に貢献した人は、これからは社会に害を成して良い」と言いたいのですか?

労働せずに生きている点は同じなので、年金ぐらしの老人も身も心も乞食や寄生虫なんですよ^^
ニートと同レベルです。 何が違うというのでしょうか?

お礼日時:2018/07/29 17:36

働いて得た資金でアパート経営をしています。

しかしその管理は私ではなく管理会社に任せています。つまり私は貴方のいう様に働いていません。これは年金を得て働いていない老人と同じ立場と言えます。
しかし何もしないニートとは全く違います。
自分の人生を自分で設計し(社会の決まったルールの中で)それに従って生きています。勿論それをする上では様々な苦労や努力がありました。人から施しを受けて生きているわけではありません。その事で人に批判を受ける理由も無い。
貴方はどうですか?
貴方の主張は
年金生活の老人も働け。という事なのか。
年金生活の老人が働いていないこととニートが働かないのは同列である。
と言いたいのか
それとも年金生活の老人が働かないのであれば働かないニートを批判するな。という事なのか。
はたまた、働きたいが採用しない会社が悪い。と言いたいのか、
働くのが嫌なニートと年金生活の老人は同じ立場だ。と言いたいのか。
これまでのお礼の文を拝見しましたが一貫性がありません。
つまり貴方は何を言いたいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金生活の老人が働いていないこととニートが働かないのは同列である。
年金生活の老人が働かないのであれば働かないニートを批判するな。 と言いたいです。

ニートだって自分の人生を自分で設計し(社会の決まったルールの中で)それに従って生きています。
成人を過ぎても親から養ってもらうように上手に振る舞うには様々な苦労や努力がありました。

>人から施しを受けて生きているわけではありません。

ありえません 誰にも頼らず一人で生きてる人間はいない!
家賃を払う人がいてこそのアパート経営でしょ

お礼日時:2018/07/29 16:07

①ならニートも価値があります、ニートたちの盛り上げによって 行列ができたイベントは沢山あります。


A、何故ニートの評価が大事にされるのでしょう?
別に社会人や主婦でも良いのでは?
学生以外で施しを受けている人間が何故イベントに行けるのでしょう?
例えば実際にニートが評価され流行が産まれたらそのニートにお金が行くはずです。
お金が稼げてない評価は只の妄想や幻想ですよ。

②貴方が学生時代を終えて「労働で社会から稼いだお金」は幾らでしょう?
忘れました、でも労働価値が無いだけで 価値自体が無い訳ではありません。

A、忘れるほど稼いでいないでしょう。
どの様な価値があるかを教えてください。
他人や税金から搾取し消費するだけの寄生虫見たいな存在。
どんな社会的な価値があるの?

③貴方かニートの自分を肯定したいなら、腹に沢山の寄生虫を飼ってみたら?
私はニートを悪とも善とも思っていません。
ニートを批判するなら 年金ぐらしの老人も批判せよ!
それが出来ないなら ニートも批判するな! と言いたいのです。
A、言っている様にニートと年金を受給する権利を持った老人は生涯稼いでいる額や納税している額が違います。
◯若い頃働き、確り稼ぎ、納税、年金の支払いをした老人
⚫️自分の糞見たいな思考で稼ぎもせず、税金や年金を払うどころか他人や税金を搾取し、寄生虫見たいに生きているニート

とはまるで違います。

例えば貴方が病気で亡くなったとして、誰が困ると言うの?
親の負担が無くなり楽になるだけで、困る訳ではありません。

それを「存在価値が無い」と言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に社会人や主婦でも良いのでは?

ええ良いですよ、その中にニートも大勢含まれているので主婦にもニートにも価値があるという事です。

>実際にニートが評価され流行が産まれたらそのニートにお金が行くはずです。

行くわけないでしょうww なんの契約もしていないんですから
つまりロイヤリティが発生しない広告団体という素晴らしい価値のある存在です

>どんな社会的な価値があるの?

言ったでしょう、SNSの盛り上げで新たな消費者をその業界に呼び込む価値です。
初音ミクやAKBのブームも、ニート達の支援による部分が大きいです

>ニートと年金を受給する権利を持った老人は生涯稼いでいる額や納税している額が違います。

ニートだって親の金で納税してますよ 人間の価値は収めた金額で決まるのですか? 違うでしょ

いままでがどうであれ、労働を辞めた時点でもうニートと同じ、対等な関係です。
年金を貰うのは構わないですが、指一本動く内はずっと生産者でいなければ国にとって害なんですよ。
いままで社会に貢献した人は、これからは社会に害を成して良いんですか?

>病気で亡くなったとして、誰が困ると言うの?
>負担が無くなり楽になるだけで、困る訳ではありません。
>それを「存在価値が無い」と言えます。

まさに年金だけで生きてる老人に言うべき言葉ですね
亡くなれば困らないどころか 国にとっても若者にとっても大助かりです
年金だけで生きてる老人に「存在価値が無い」と言えます。 そうでしょ^^

お礼日時:2018/07/29 13:07

お疲れ様。


主張①
>働いていない老人は年金を受け取れない社会にすべきだと思いませんか?

①の弁解
>私は年金を受け取るのが悪いと言ってるのではありません。

主張②
>私を含めほとんどニートは「労働の権利」があるにも関わらず労働させてもらえなかった事がきっかけです
>働こうとしても「働くな」と言われるんですから(採用されない)

②の本音
>いやいや 働きたくないですよ・・・
>誰だって働くのは嫌でしょ 例えば3億円手に入ったら誰もコンビニや介護で働かないでしょ・・
>どうしても働かないといけない状況でもありませんし

主張③
>私は未来の子供たちの負担を減らす為にも、年金は払わない方が良いと考えています。

③の本音
>将来生活保護などで国の税金を食いつぶされる事は覚悟しておくように

主張の総括
>私は他人にも自分にも正直に生きてきました

※回答した側、すなわち世間の考え → 一目瞭然(笑

>面接で少し私と話しただけで何が分かるというのでしょう 働かせてもいないのに
>実際に働かせてもいないのに使い物にならないと勝手に判断されるんです
>私が無能だという確実な証拠はありません

あんたの考えは経営者にとって怖い。
レジを任せれば平気で金を抜くかもしれないし、客向けのアニメ関連のノベルティグッズがあれば、たぶん抜き取る。
無能よりたちの悪い、犯罪性を帯びた人間。

>なのになぜ世間はニートを批判するのかという事です、労働していない事を批判するなら年金暮らしも批判するべきだと言いたい訳です
>ニートの何が悪いのかと検索したら「労働の義務に違反しているから」と主張する人が大勢いるんです
>過去にこのサイトで質問してもそう主張する人が大勢いました。

過去に社会に貢献した人間と、今までも、今でも何もしていない、窃盗でもしかねない寄生虫を同列に扱え、と?
文句言うなら払ってから言えよ。

って、「ニート批判」なんて検索するヒマがあれば動け。

>「納めてた分のお金が年金として帰って来ている」と言うなら収めた以上の金額を受け取らないでもらいたいですね

納税をしていないなら道路を歩くな。
水道も使うな。
公共交通機関も使うな。
これらはあんたがわめく老人(過去の労働者)の蓄積したインフラ、私企業であっても補助金で税がつぎ込まれている。
この税は彼らが負担した一部。
今までも、今も、これからも、寄生虫でしかないあんたに発言の資格すらない。


ところで、どう? 気持ちいい?
質問を締めないのは快感があるからでしょ。
このサイトは質問する側が立場的に有利になる。
締め切るタイミングも自由。
締めずに反発を待ち受けて、反論できないものはスルー、気に入らないものには意見を言う。
勝てないと思えばブロック、、、

今まであんたは社会からブロックを受けてきた身なんだろう。
ようやくブロックできる、自分がリードする立場になれた。

ただし仮想のネットの中だけで。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>過去に社会に貢献した人間と、今までも、今でも何もしていない、窃盗でもしかねない寄生虫を同列に扱えと

そうです、いままでがどうであれ、労働を辞めた時点でもうニートと同じ、対等な関係です。
年金を貰うのは構わないですが、指一本動く内はずっと生産者でいなければ国にとって害なんですよ。
ニートを批判するなら 年金ぐらしの老人も批判せよ!、それが出来ないなら ニートも批判するな!ということです
ちなみに窃盗に関しては高齢者の方が多いですからね

>老人(過去の労働者)の蓄積したインフラ、私企業であっても補助金で税がつぎ込まれている。
>この税は彼らが負担した一部。

ニートの分の税金も支払われていますよ(親が)
金の出所は関係ないはずですよね、税金を収めてる点ではサラリーマンと対等です。

>質問を締めないのは快感があるからでしょ。

いいえ キチンとした論理的な回答が出てこないからです

>勝てないと思えばブロック

いいえ、回答になっていないただの暴言と犯罪的な書き込みをブロックしています

改めて言いますが、税金を収める存在になってほしければ 無条件にニートを雇いましょう
企業から声をかけられれば 報酬次第でニートも労働に応じますよ

ニートを雇う気もない者にニートを批判する資格なし!

お礼日時:2018/07/29 12:50

>本当に国の為に我が身を犠牲にする事が名誉だと思うなら


自分に都合の良いことだけ
これとっくの昔に軍国主義の罪として批判されているはずです。
今改めて持ち出しますかー、自分の主張の正当化のために・・・。
まさに、時代錯誤どころか、すべてに錯誤がはなはだしいですね。
パラサイトと言っても権利として補償された収入に対して義務として税金払っているのと。
母親は当然の義務として税金払った、その残りにたかっているだけの文字通りのパラサイト、では言葉でパラサイトと言うだけで中身は月と」すっぽんですよ。
18歳未満の未成年なら親は自分と同等の生活を保障する義務がありますが、成年に達した者に扶養の義務はありません。
親はあなたにお金を渡す義務ありません、親だから文句が出ないだけで他人なら立派なたかり、刑事事件ものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>親だから文句が出ないだけで他人なら立派なたかり、刑事事件ものですよ。

いいえ 他人でも 互いの同意があれば合法ですよ
私は親に養えなんて強制していませんよ、互いの合意の上です。
たかりの意味分かってます?

それで結局どうなんです?
年金ぐらしの老人もパラサイトと認めますか?

お礼日時:2018/07/29 12:35

年金生活の人を批判する権利が貴方にはありません。

しかし、年金制度を批判する事はできます。政府に対して年金制度の見直しを要求する事は貴方の権利です。
また、年金をもらって生活している人がいる以上ニートをやめない。という考えは論理性がありません。
これまでの回答者さんの回答をみればそろそろ理解できるはずですが。
働く事が嫌な事の理由として年金生活者を引き合いに出している様ですが、そこには何の論理性もありません。
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!