アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と結婚の話をしていて
お金が1番の問題よねって話になり
その話の流れで
どうも彼は友達の保証人になってしまったらしくいくらかは聞いていないのですが借金を抱えてしまった様です
つい最近だと言っていました。
その友達は蒸発してしまったそうです
借金返済に追われてる彼が可哀想で
何かいい方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ない。


別れたほうが身のため。

大体、保証人になるってのがそもそも間違い。
絶対お金なんて出したらダメ、つけあがるって。
    • good
    • 0

可哀想だろうとなんだろうと、保証人になってしまったのなら、



返済するしかない。

くれぐれも、貴女が立て替えたり、返済の一部を協力したりしてはいけません。

お金が絡むと男女の仲は壊れてしまいます。

返済には何年ぐらいかかりそうですか?

1、2年で返済出来そうなら、(結婚を)待ってあげても良いですが、

3年以上もかかるようなら、別れる方が賢明です。

何度も書きますが、呉々も貴女が返済の手助けでお金を出してはいけません。
    • good
    • 0

何かいい方法はないのでしょうか?


  ↑
返す以外に方法などありません。
自己破産でもしますか。

そもそもですが、保証人になる、なんてのは
軽率に過ぎます。
世間知らずも甚だしいです。

そんな男と一緒になって、大丈夫ですか。

御指摘のように、お金は大切ですよ。

その大切なお金に対する姿勢がこれでは
先が思いやられます。
    • good
    • 0

保証人になった以上 借金取りに いつまでも追いかけられる。


返さずに済むのは 自己破産ですが 費用は掛かるし 今後の社会人生活にも悪影響が出るよ
それから 絶対に「私が立て替えてあげようか」なんて言わないこと それが彼の狙いかもしれんし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!