アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とゆっくりいる場所がほしく、二つ目のアパート契約したいのですが、市役所などにばれずに出来ますか?
彼氏が既婚者です

A 回答 (5件)

その「二つ目のアパート」というのはセカンドハウスでしょ?


住民票をそちらへ移さなければ役所でも把握できないし、そもそも役所は関知しないよ。

母子家庭でも、セカンドハウスを持ってはいけないことはない。
母子家庭だからといって彼氏と付き合ってはいけないわけでもない。
彼氏には扶養義務がないんだし、セカンドハウスで彼氏と過ごすこと自体は、別に不正受給ということでもない。
生計を共にするとか、衣食住を共にする割合が増えれば話は別だけどね。
    • good
    • 0

大家しています。



 普通に契約されてちゃんと家賃を払ってくださっている限り、大家が連絡することはありません。どなたが契約なさっているかは完全な『個人情報』ですから、大家は警察から聞かれても裁判所の許可も無く話すことはありません。

 ただ、『母子家庭手当』などを受給すれば役所側が調べるでしょう。大家が話さなくても、ご近所さんの口に戸は立てられません。大家や管理会社より良く御存じです。(笑)
    • good
    • 1

もっと広い間取りのアパートにあなたが転居するというのではなく、「二つ目の仮住まい」ですか?


毎日いるわけでもなく、いても週に数日、数時間。
明らかに夫婦者ではない高齢の二人がたまに出入りしている。

となるとお隣、近所の方からすれば、異様に、不自然な光景に目に映り、市役所どうこう以前に予想もされていない方向に話が広がり膨らむ可能性もありますよ?
アパート自体は誰がいくつ借りようとも、家賃さえきちんと払いさえすれば特に咎められる、訴えられるといった違法行為でも何でもありませんので釈書が関与する物でもありません。

というか質問者様は現在すでに生活保護とか、役所が絡んだ補助やサービスを受けている方ではないのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭になる予定です

お礼日時:2018/07/28 16:03

市役所は誰がどこにセカンドハウスを持とうが関心ないと思いますが。


何か市役所に知れるとまずい事情でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母子家庭になる予定です
なのでばれたくありません

お礼日時:2018/07/28 16:31

質問者様の名義で契約すればバレません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も既婚者です

お礼日時:2018/07/28 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!