プロが教えるわが家の防犯対策術!

集合住宅でシンナーをしている人がいるようなんですが、臭いがしたときに警察を呼べば逮捕してもらえますか? それともこういう場合はまず管理会社に連絡すべきでしょうか? 退去してもらうことは可能だと思いますか?

それとシンナーを間接的にでも嗅いだりすると体に影響があるんでしょうか? 脳が委縮するとか聞いたんですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

先ず先に自分の住んでいる集合住宅でシンナーを吸っている人がいるようだと警察に連絡した


置いた方が良いと思います。
それから、次のシンナーの臭いがする時に誰かがシンナーを吸っているようだと警察に連絡
すると先に事情を話して有る分速く動いてくれると思います。

間接的にシンナーの臭いを嗅いだからといって大量でなければ殆ど影響は有りません。
    • good
    • 3

臭いだけでシンナーやってるという判断はない。


塗料でも使っていれば臭ってくる。
    • good
    • 2

シンナーの匂いだけでは、吸引しているのか、プラモデルを作っているのか、何かの塗装をしているのか、判断できないのでは。


匂いの問題として対処したいのであれば、管理会社へ連絡、
吸引している(薬物乱用)と思われるのであれば警察へ連絡、
になると思います。

ただ、吸引目的であれば、匂いはそんなに広がらないんじゃないかな、とも思うのですが…。
そういう行為に詳しくないのでよくわかりませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A