プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争に勝てばその領土とかが自分のものになり、物価が安くなったりするんですよね。戦争反対とか言ってて物価が上がると文句を言ってる人は矛盾してますよね?一概に戦争はだめとはいえないですよね?私はなにかを得るにはなにかを失わないとという考えです.

A 回答 (23件中1~10件)

自分たちが作るものの品質を良くしたり

「新しいもの」をいっぱい創って 世界中の多くの人の必需品にしてもらっても
同じ結果が得られます

戦争に勝つやりかたを 女の子に対する性暴力だとすると
世界中の多くの人の必需品を創り続けるやりかたは 常にカッコいい男であり続けることです
    • 0

戦争によって物価を安くするのではなく、経済発展によって物価を安くした方がいいでしょ。

今のご時世金持ちが沢山溜め込んでいるせいで我々に金が回ってこない。バブル景気の時はみんな溜め込んでいる量が少なかったからほとんどの人が金持ちにひとしかったが...
    • 0

じゃあーあなたはお金と家族どちらをとりますか?

と言われると難しくなってきますよねw
    • 0

まあ、まだこの時代は「死」というものが抽象的かつ否定的すぎるのでどう言っても戦争は肯定されないと思います。

あとどれぐらいでしょうかね、「死」が人々に視える化されるのは…
実存主義的な社会もそう先ではありません。
    • 0

なんだか凄いプラス思考ですね。

戦争って武器を使って人を攻撃するので、人が大勢死にます。
たとえ有利な国だって、徴兵され前線に赴いた兵士が死や身体・精神障害が残って人生を奪われます。
シリアで空爆の犠牲となって傷ついた子供達が報道されていたじゃないですか。幼い子供が一番の犠牲者となるのです。

そんな中で、生き残る自信なんて無いなぁ~。
爆撃を受けなくても持病もあるので、薬が無いと逃げられないし耐えられない。
運動神経も無いし、人一倍強運であるわけでもない。

何かを得ても死んじゃったら私には関係無いし。
どう考えても大勢の人が死んで行く中で、自分ひとりが生き延びられる自信が無いよ。
    • 0

今の時代は、簡単に戦争できないのです。

相手は、世界に広がり技術格差が無くなると勝てないのです。後は、騙して取るしかないのです。だから攻めて来る相手は、必ず騙すのです。これが現実の戦争なのです。命を守るグループ潰しをしてくるのです。
    • 0

たとえ話ですよね??

何かを得るには何かを失わないといけない。
確かにそれは一理あります。
でも、それは下策です。

戦わずして勝つ。
これが兵法の最上の方法であり、言い換えれば、直接的な被害を出さないで消耗も一切無い状態で勝つ。という事でもあります。

つまり、何も失わないで、何かを得る。
これが、最上の兵法ですよ。

という事がいいたい。ということです。
そういう考えもありますよ。という事で、ご一考くださいませ。

参考までに。
    • 0

じゃあ、ほの9864さんが一人でどうぞw

• 0

お前いつの時代にいきてるんだよw

• 0

おこがましい!おやおや?馬鹿ですか?覚えて置きなさい!私の名前は傲慢の罪ライオンシンエスカノール様だ!

( ̄^ ̄)
    • 0