プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事の話です、長文失礼します読んでくれたら幸いです。自分は高校を中退してから専門に通い夢であった大工になりました、大工は3年間やったんですけどこれから家族が増えるって時に仕事がほぼ
無くなってしまったのと親方との意見が合わず辞めてしまいました
次に就職したのは工場だったのですが、
最初は皆さん丁寧に教えていただき良かったのですが急に上司からのあたりが強くなり
自分が間違ってるならしっかり謝るんですがよく分からないとこにもキレられたりして反論などしてしまったり態度が悪くなってしまったりする自分の悪い所もあります。
あと昔いじめられていた時があり不登校の時がありました。その時から相手は思っていないかもしれないんですけどマイナス思考になってしまうことも多いです…そのため仕事を辞め
今新しいとこに務めているのですがちなみに防水工事です。
まず最初に入って知ったの自分以外(事務の人は除く)家族でその中にポツンと入ったことです、正直言うとあまり家族経営してるとこにはつとめたくありませんでした
理由は遠慮しなくていいと言われてもさすがにずがずがと輪には、入れないし何か言われてもめたとしてと必ず上の人たちに負けるからです。仕事面では丁寧に教えてくれるのですがまだ入って数ヶ月で毎日同じような作業をすることはないのに俺と〇〇君の違いわかる?とか言われて愚痴愚痴言われたり朝準備をしてももっと積極的に聞いてやりなよとか言われてもまだまだ聞いてもどの材料とか道具かわかりません。それでもこられえてすいません、と言いやってきたのですがなれない作業で体が追いつかず熱中症で倒れてしまいました…その休んでる時に自分の悪いくせで考えてしまい会社に行けなくなりました
正直言うとその道を極めて自分の技術で食べていこうという気になれません
でも家族のために働かないと行けないプレッシャーもありどうしていいかわからなくなりました。
1回精神科に行きカウンセリングなど受けた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします

補足
自分の甘さが生んだ事だと思っているのですがどうしても辛いです…
ちなみに年は21です

A 回答 (2件)

家族って貴方結婚為てるの?

だとしたら早く離婚為ないと
奥様可哀想だよ、

何かフリーターで若いときの
時間潰して
気が付けば30越えで終わっている
のタイプですね。
    • 0

新築では大工の出番が無くなりつつありますが、リフォームでは需要がありますし今後も需要が増えると言われています。

ただ仕事を安定して得られるのは、内装工事などを含めたリフォーム一式が出来る職人だけ。
リフォームに必要な技術を身につけて再出発してみてはいかが。

何にしても他人に使われるのは向いていないようですから、仮に転職しても5年くらいは我慢して修行し、親方を目指した方が良いと思います。
    • 0