プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供二人(1、3才)シングルマザー、実家は近い(10分くらい)給料22万でプラス家賃補助半額、養育費5万(当てにはしていないが)
家賃四万のアパートに
三人で暮らそうと思います。
金銭的にはやっていけますか?

A 回答 (2件)

家賃補助があれば大丈夫!

    • good
    • 0

実家がフォローしてくれて(近くてもフォローがないと厳しいが)


家賃補助もあるならやっていけるのでは。
児童扶養手当もつきますよね?
養育費は強制執行つけておくといいかもしれません。
あとは自治体の単身親の支援とかを調べて利用してください

服はシーズン終わりの量販見せなら2~300円になる時代だし
肌着なんかは来シーズン物を買うなど節約できるかと。
子供の本は中古も安いし図書館もある
食品を安く買える場所を探して、うまくやりくりすればなんとかなるかと思います
所得によっては就学準備金などの制度もあったりしますし
あとは保育料がどうなるかですけど…。これが一番大きいんじゃないかな当面は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!