アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数時間でバイトの面接です。
面接でよく聞かれることってなんですか?
ファミレスにバイト申し込みました!

A 回答 (3件)

1日何時頃から何時間くらい、週に何日くらい働けるか。


休みの希望、働けない曜日など決まった物はあるか。
コンビニバイトの経験は?
学校、ご家庭の許可はもらってあるか、もらえるか。

あたりは必須でしょう。

笑い話ではなく、大学時代の友人の実話ですが
「経験はありますか?」
「・・・・3人ほど」

別な友人で、
「どうやってここまで通勤しますか?」
「交通に気をつけ、出来るだけ急いで来ます。」

「親御さんはうちに応募し働こうということをどのように言われていますか?」
「期限切れの物はいくらでも持って帰ってきなさい」と。

こういった失敗をせぬように。
バイト、面接、働く経験のない方ほど、何を聞かれているのか意味を理解できず、緊張の中、突拍子もない受け答えをしがちなようです。
上の友人はどちらも人気者になり一生懸命、働いていましたが
    • good
    • 3

志望動機

    • good
    • 1

どのくらい出れる?


何曜日とか何時希望?
なんでうちなの?
とかですかね。
学校の都合とかも聞かれるかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!