プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自傷行為で瀉血してるんですけど
2週間ぐらいで2.5Lぐらい抜きました。今日血を抜いたら倒れました。だいぶえらいのも収まってきたんですが病院に行かなくても大丈夫でしょうか?親は行かなくてもいいと言っています

質問者からの補足コメント

  • 精神科には通っています。入院もしたことあります。
    寝てる間に死んだらと思うととても心配です…

      補足日時:2018/08/01 00:00
  • 救急外来に行ったらあと少しで死んでたらしいです。入院になりました。輸血もされたのでこれに懲りて瀉血やめれるように努力します。
    回答くださった方ありがとうございました!

      補足日時:2018/08/03 18:53

A 回答 (4件)

傷口に炎症、しびれがなければ大丈夫だと思いますが、気になるなら病院に行ってみるといいと思います。


病院に行くことで、気持ちが落ち着くこともありますし。
ただ、倒れるくらい抜いているとのことなら先生によっては心療内科を勧められることもあります。
ありのままの自分を認めてもらいたい、自分自身や自傷行為を否定してほしくない。誰かに助けてもらいたい。逃げたい、“今”から抜け出したいと言う気持ちが強くなった時は心療内科へ。
私も過去に自分自身を傷つけていました。13年も躁鬱とパニック症に悩んでいました。ある日、日々の生活に耐えられなくなって心療内科へ数年不定期(気が向いたときに)通うことに。今は社会復帰して症状が軽くなりました。しかし出勤前、帰宅後は度々鬱になります。それでも薬を飲まずになんとか毎日過ごせています。心療内科では症状にあった薬を処方されますが、飲んで気持ちが落ち着くなら飲めばいいし、苦痛なら飲まなければいい。必ずしも医者のいう通りにしなくても大丈夫。自分自身がどうしたいか、どうしたら気持ちよく生きていけるのかが大事だと思うので、気が少しでも晴れるなら病院へ。
何か言われるのではと不安なら、気持ちが落ち着いたときにでも。
親のいうことより、あなたが何したいか、あなたがどうしたいかが大切です。
    • good
    • 2

迷惑だから行かないように

    • good
    • 1

血のほうでなく、精神科にはいかないの?なぜ親は行かなくていいというの?そしてそれでいいのかい?


治療費自分で出せないから?

NPOでも、精神保険センターの無料相談でもいいから、ちゃんと治そう、治したいって思えるように生きなさい。

あなたも大切な命なのだから。
おばちゃんより。

私の夫もなにかというと切ったりなんだりしてたけど、とりあえず落ち着いてます。
    • good
    • 0

スマホ打てるくらいなら


大丈夫かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!