アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摂食障害になってしまって病院行こうと思うのですが家の近くに精神科、心療内科が無いです。内科でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門のところで見てもらった方が絶対にいいですよ。

内科に行っても専門病院を紹介されるぐらいだと思います。本気で治したいなら専門の所へ行ってください。
    • good
    • 0

ダメです。

心療内科を訪ねましょう。
私が以前、患っていましたが
心の奥の本当の原因を先生と模索して下さい、応援してますよ!
必ずなおるからね‼️
    • good
    • 0

心療内科でも、専門のお医者さんでないと、難しいと思います。


私自身も、過食で悩んでいますが、普通の心療内科・精神科では、なかなか難しいですよ。

もしくは、保健所で相談してみては?
    • good
    • 1

かかりつけ医はありますか?


そちらがあるなら、そこから症状などの状態を話されると適切な病院を紹介してくれますよ。
かかりつけ医がないなら、内科へ行き、同じ様に相談されると病院を紹介してくれますからね。
また、カウンセリングなども聞いてみられるといいと思います。
私も軽度ではありますが、拒食症、過食症を経て、現在摂食障害だと思います。
すぐに治るものではないですし、治った!と、明確に分かるものでもありませんから、気長に…上手く付き合っていくつもりで…ね。
頑張ったり、無理し過ぎないようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/01 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!