プロが教えるわが家の防犯対策術!

2500円のビジネスコンテストのキャンセル料のために裁判を起こされる可能性ってありますか?

A 回答 (4件)

可能性はありますよ。



ワタシなんぞは、嫁さんに脅されて1400円の
為に訴訟させられました。

裁判官も笑っていましたね。

勝訴して、裁判費用やら交通費やらで1万近く
取りましたが。



普通は、そんな少額で訴訟を起こすことは
ありませんが、会社によっては、法務部、という
専門部隊を抱えているところがありますので
可能性がない、とは言えません。
    • good
    • 0

可能性はありますよ。



問題が2500円だけならば、訴訟に関わる経済的人的コストの方がかかるから裁判までしないでしょう。
しかし、その2500円を問題にしないことによって、会社としての態勢を問われるならば、厳正に対処するでしょう。
一個なあなあで許したら、他に同様の問題が発生してもなあなあで済ませることになります。
なので、一つの問題も許さずに、コストがかかっても厳正に対処するってのはある話です。
その会社がその件についてどう捉えるかで、金額だけの問題じゃないですからね。
    • good
    • 1

小額訴訟ならありえると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

少額訴訟について教えてください

お礼日時:2018/08/01 11:31

キャンセルに伴う精神的な慰謝料請求では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!