dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関西学院大学の指定校推薦では欠席日数の条件はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 何日か教えてください

      補足日時:2018/08/01 17:58

A 回答 (3件)

間違えてはならないのは、「指定校推薦において選考は(大学から委託された)高校が行う」ことです。

欠席日数などは最低ラインは大学側から高校単位で示されるでしょうが、希望者が多ければ高校の基準はそれより厳しくなることも考えられます。一般論をここで聞くことにほとんど意味はありません。在籍する高校に問合せてください。
    • good
    • 2

まあ#1のお答えは正しいでしょうが、それは「明日も太陽は東から昇りますか」「はい、今のところ西から登ったのは水爆実験の時だけです」という会話と大差ありません。


ですから、それはこんなところで訊かないで学校の先生に訊いて下さい。だってそれを知っているのは高校で進学指導か三年の担任になったことのある先生だけだからです。
この掲示板をそんな経験のある方が読んでいて、さらに答えてくれるのは奇跡に近いでしょう。だって大学・短大カテだけでも毎日十件以上の質問があるのです。
    • good
    • 0

日本中、ほとんどすべての大学で条件はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています