dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来、私は、遺産を相続した際、相続税を支払ったとしても、宝くじ1等が5億円だとすると、16回連続で当選するのに匹敵する額が手元に残ります。あなたなら、このお金、何に使いますか?

A 回答 (5件)

毎月どっかに寄付する



一千万づつくらいとか…
100万を10か所づつ、とかでもいいし

犬の殺処分をなくそうとしてる団体が
日本中にあるから
そこに一つ一つ寄付していく
    • good
    • 1

半分は次世代へ残すのともしもの時の為として貯蓄に回しますね。



自分の世代ではなかなか難しいぐらいの家や土地を購入して、快適さを考えます。
不相応だと明らかなものを手にすると、自分も周りも変わってしまうことでしょうからね。

次に会社を作り、最低限の自分の仕事を作ります。
遊びほうけていると、寿命も短くなりますし、薄い人生になりそうですからね。

数千万円を一口に地元の福祉団体のうち、評判の良いところへ寄付しますね。

人生による鵜があるわけですから、田舎議員でも行い、地元への貢献に力を入れますね。
福祉団体への寄付などをしていれば、それなりに票も得られるでしょうからね。

あと、親兄弟姉妹甥姪ぐらいまでの近親者の自宅の買い替え資金またはリフォーム資金ぐらいの援助などはするかもしれません。

ただ、1年ぐらいは遊びほうけると思います。1億ぐらいを上限にね。
    • good
    • 0

ハーレムを作ります。



世界中から選りすぐりの美女を集めて
愛人にして、毎日頑張ります。
    • good
    • 0

私も似たような環境ですが


とくに今と変わらない生活をするでしょうね。
お金があるからって全部使わないとダメ。って訳でもないし

ところで相続税なんて払うつもりなんですか?
抜け道なんていくらでもありますよ。
    • good
    • 0

分散投資する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!