dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明るい性格になるにはどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

毎日誰かに挨拶をすることからはじめましょう。


声に出しておはよう、と言うだけで元気になりますし言われた相手もうれしいです。家族にでもいいんです。
頑張って下さいね^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 12:06

多くの場合、本来の性格は変わりません。


自身のその性格を理解し、如何に必要な場所や場面でそれとは異なる態度・姿勢(身体的姿勢ではなく気持ちの面での姿勢)で臨めるかです。
それを24時間、365日続けるのは無理ですから自宅に帰ったらリフレッシュが必要です。特に週末や連休などには。

プライベートな部分については性格を変えるのではなく考え方を変えたり視野を広げたりすることが効果的です。
例えば過去を振り向くのはくよくよするためではなく、先々同じことにならぬよう原因と異なる選択肢を考えるためとするなど。

あと、自身の性格・考え方とは異なる性格・考え方の友人を持つことも大切です。
意見が対立してもめる性格の人ではなく、お互いに相手の意見を聞いて「なるほど、そういう考え方もあるのか」と思える性格の人です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 12:06

明るいというのは


「傍若無人」
という要素を含んでいるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!