プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の市の広報が配られて来ました。
ずっと気になっていた心の相談室に予約を入れてみようと思っています。
今までいつも心療内科の初診の予約を入れては当日に行く勇気が出なくてキャンセルしています。
保健所の相談室なら行けそうな気がします。
でもおおさげだなとか思われたり言われたりしませんか?
私は今の職場を退職後、間を開けずに次の職場へ行きたいと思っているので早く元気になりたいんです。
でももし来るほどの事ではないと言われたら、どうやって元気になればいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    優しくアドバイスしてくれて嬉しいです。
    今度は勇気出して行ってみます。
    何もしないよりはいいと思います。
    行って良かったと思える事があるかもしれません。
    早く元気になって前向きになりたいです。

      補足日時:2018/08/03 10:14
  • 本当に予約を入れました。
    本当にきちんと話せるのか不安。
    くだらないなと思われたらどうしよう。

      補足日時:2018/08/03 16:12

A 回答 (5件)

>でもおおさげだなとか思われたり言われたりしませんか?



こういう心配はしなくていいです。

そう言われても、心配してしまうんでしょうけど、ドキドキしながらでいいから、電話して予約してください。

そして、予約当日になったら、やっぱり心配してしまうんでしょうけど、
「心配しなくていい、と他の人は言っている。」ということを頭の片隅において、勇気を出して、目をつむって、エイヤッと相談室のドアをノックしてください。
    • good
    • 0

私が利用した時は専門である心療内科医が話を聞いてくれました。


打ち明けにくかったり、話が苦手なら
メモに書きだして、最初は会話をやってみて
どうしてもしんどかったり、うまく伝わってるか心配なら
そのメモを渡しても良いと思いますよ。

勇気を出して行ってみて下さいね。
何か、明るい希望のようなものが見つかることを願ってます(^^♪
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


絶対そんな事思わないしいわないですから!!
行って帰る頃になったら予約して良かった!と思いながら帰れますよ(^v^)
    • good
    • 0

相談員は、心の病の話を聞いてくれるセミプロ(医師ではない)の人間です。


相談員は、とことん、ゆっくり、あなたの話を聞いてくれます。
相談員は、話を聞くのが仕事なのです。
そして、あなたの言う事は、全て肯定してくれます。一言も、否定はしません。
話を聞いてもらうだけで、かなり、気持ちが楽になります。
相談員は、多くの人の事例を熟知していますので、
あなたの場合に適した、良いお話が聞けると思います。
    • good
    • 0

絶対言いませんよ。


そんな事相談員が言ったら私なら人生終わります。
絶対言いません。優しく話を聞いてくれますし、寄り添ってくれます。
嫌な感じの人だなって思ったら話も聞かず速攻帰ってきていいです。
相談室に行けたんだから次はカウンセリングにだって行けるかもしれませんよ。
とにかく、安心して色々お話聞いてもらったらいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!