アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学で課題をやっているのですが、全然分かりません。

何時間もかけて本やネットで調べて試行錯誤やっているのですが、分からないです。

期限が明後日なのですが、友達に聞いてもおそらく教えてくれません。
先生は相手にしてくれるような先生でもないので、結構行き詰まっている状況です。

何とか自力で解きたいのですが、どうすればいいでしょうか。

もちろん成績にも関わりますし、分からないところを残して進学したくありません。

結局、勉強で行き詰まったときって授業、教科書(参考書等)、ネット、先生、友達、これくらいしか解決手段なくないですか?

もしこれ以外方法があるなら、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

はい簡単。

同じ専門の別の先生に尋ねなさい。大学では教師が一人で担うのは授業と試験だけです。学生に理解させる方は教授・准教授達全員の連帯責任なのです。
    • good
    • 0

自分の手に余るなら助力を仰げ。


そして別の機会にそいつの力になれ。
それができる奴が偉い奴だ。

世の中ってそういうものなのですが。
    • good
    • 0

>おそらく教えてくれません



『おそらく』なんて言って聞きもしないようでは、社会に出てから仕事になりませんよ。
先ず聞く事です。
2人に聞いてわからなければ5人に聞く。それでもわからなければ10人に聞く。

>ような先生でもないので

『ような』なんて言って聞きもしないようでは、社会に出てから即日上司に見捨てられますよ。
教えてくれるまでしがみついて聞き続けて下さい。
その粘りと根性を鍛えるための受験勉強だったはずです。
受験時期を思い出して粘って下さい。
    • good
    • 2

図書館で調べる。

具体的な事柄に置き換えて考える。でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!