アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒の会社で働いていた元同僚Aと、先日1泊2日で旅行に行きました。
ゲストハウスに泊まったんですが、チェックアウト9時の予定だったので、
8時半の時点で先に支度ができた私は、「共有スペースで朝ごはん食べてるね」と言いました。

Aはまだ荷物の準備が終わってなかったみたいだったし、部屋で待っているより先に朝食を済ました方が(食べるのが遅い私にとって)丁度いいと思いました。ほどなくAも後から来ると思っていました。
すると「一緒に旅行に来たんだから、一緒に食べたらいいじゃない?そういう考えするんだ・・へ~」と言われました。

去年もAと旅行した時は、Aは先に1人で朝食を済ませていたし、それでいいと思いました。
その出来事を言うと、「去年のは“旅行”じゃなかったし」と訳の分からない言い訳をしました。
前回も似たようなゲストハウスに宿泊して、旅行もしたのに。

私はAを待つべきだったのでしょうか?考え方、価値観の違いですよね。
くだらない相談ですみません。

A 回答 (4件)

自分の事しか考えない元同僚さんですね…時間的にも早く準備をしない人が悪いですし、私でも先に行って食べてます。

なので、あまり気にしない事です…疲れますからね。
    • good
    • 3

Aが正しいと思いますよ。


旅行に来て別行動する意味が分かりません。

Aを急かすなり、手伝うなりして一緒に朝ごはん食べれば良かったのです。

↑どっちが楽しいですか?
取り残されたAは悲しかったと思いますよ~?
    • good
    • 2

そうですね


Aも嫌なら『待って~!』て言えばいいのにね。
    • good
    • 1

価値観の違いですね。


最近、ゲストハウスが女子旅で人気ですが、向き不向きは結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!