プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャパネットたかたで、エアコンを購入しました。
取り付け工事はお盆明けなのですが、改めて口コミなどをみると、工事費用をぼったくられた。工事が雑で酷いとか、それに対してのジャパネットの対応も放ったらかしで酷いとか、悪い事が沢山書かれており、とても不安になってきました。
家電量販店て買うか悩んでいましたが、分割で買いたかったので、ジャパネットを選びました。

ジャパネットでエアコンを買われたかた、実際のところどうだったか、悪い口コミが多いですがどうなんでしょう?

A 回答 (4件)

家電量販店と同じで、下請けに丸投げしていますよ。


下請けにより対応の差ははっきりしていますよ。
家電量販店の下請けでも、対応が悪いところはありますから。

家電量販店の下請けでもある程度みていると、手抜きはしませんが、雑だな・・・ってところはある。
目分量で量って、適当にホースを切断して短くて、そのままの短い物で適当な言い訳をしている下請けもありましたけどね・・・

下請けにより対応の差が激しいから、当たりハズレはドコでもありますね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当たりハズレという事ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/10 09:06

ジャパネットを擁護するわけではなく、空調設備会社に勤めている息子も同様のことを言っていますが、今は取付工事、修理に忙殺されており、お客さんの中には、「なぜすぐ来てくれない。

世間では熱中症で救急車騒ぎ、中には死亡のニュースまで流れているじゃないか。家族に万が一のことがあったら責任とれるのか!」と、恫喝してくるお宅も。

そんな中で、一軒一軒丁寧な仕事と時間を割いていられる状態ではなく、動きさえすれば良し、次のお宅に行かねばまた何を言われるかわからない。」といった現実があるのです。

そんな中で、予定を詰めて駆けつけたお宅では、感謝さえされず仕事が雑だと罵られ、「よそはともかく、うちは丁寧にして行け」と…
そのため、前から予約に入っていたお宅すら遅れのお詫びに頭を下げねばならないのだと。
休みもなく、連日出勤している息子をただただ頑張れと見送ることしか出来ません。

利益主導の考え、発想ではなく、世間がそれすら認めてはくれない現実もご理解下さい。
今、丁寧かつサービスの良い工事屋は、存在を許されてはいません。

今ではなく、来月以降に依頼されれば、ジャパネットもご指摘のことはなくなるのかもしれません。
何でしたら他を当たられてみるのも手かと。
市場原理、原則の今が世です。
少しでも丁寧、安いところを探されるのもご自由です。
受けてくれるところがあるならば。

妻の実家の義父も電気設備屋でしたが、とうに引退したにも関わらず、今は連日かり出されているとのこと。
    • good
    • 3

ずっと見てれば良い


客が見てれば、
手抜き出来ませんよね
    • good
    • 1

ジャパネットでも家電量販店でも 同じです


今の時期、何処でも工事担当者の人出が少なく、工事依頼が捌けないので
どうしても、雑な工事になります。

また、注文時などに 当然下見をしていないのですから、
標準工事は無料なのだが、それ以外には別途費用が発生する。
この費用は、工事担当会社の裁量となる。

これらに対して、比較的仕上がりも綺麗で標準工事以外で融通が利くのが
街の電気屋です。一つ間違えれば自分の店の存続にもかかわりますので。
ただし、販売価格は少し高いですが 
その分工事の仕上がり、その簿のサービスなどで充分に元が取れます。

ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!