公式アカウントからの投稿が始まります

派遣社員から直接雇用


私は派遣社員として昨年の9月から働いてるのですが今年の5月に上司から正社員にならないかと話をいただきました。
私は正社員になりたいと伝えて上司から役員へ、その後派遣元に連絡したそうで、派遣元から本当に直接雇用として働きたいのかの確認
派遣元から派遣先の会社へ紹介料の提示をしたそうなのですが←ここまで5月の話です。
それから一切その話について聞かなくなりました。

もう今は8月半ば。
派遣社員から直接雇用になるためには通常どれくらいの期間が必要なのでしょうか?
直接雇用になれないなら歳も27歳なので今の職場は辞めて就活したいので教えてください。

A 回答 (8件)

会社によります。

派遣元の担当者に聞くといいでしょう。
    • good
    • 0

会社の人事部に問い合わせるのが一番です。

    • good
    • 0

派遣社員から直接雇用になるためには通常どれくらいの期間が必要なのでしょうか?





明確な日数はありまんが、通常に考えて雇用が変わるタイミングとしてベストなのは、派遣元と質問者さんの契約が満了する日かと思います。
契約期間をどれくらいで交わしてるのかは不明ですが、契約期間中に先方直に流す事は派遣元は通常はしない行為だと思います。契約が満了した後の準備として、契約期間中の今は話を詰めていると言うなら解ります。


昨年の9月から働いてるのですが



質問者さんの所属している派遣元が、正社員雇用を前提としている紹介予定派遣業なのでしょうか?
上記の場合はどうなのか不明たですが、一般的な派遣業で直雇を促すタイミングは、質問者さんが勤続3年を迎える年ならそのような話を打診したり、先方からの申し出や質問者さんの意思を尊重するでしょう。(法律上そうしなければならない)
但し、この場合は10月以降に3年経過する形になるかと思いますが。
    • good
    • 0

聞いたほうが良いと思います、推測で紹介料のせいかな・・・?と考えていても仕方ないし、会社などもタイミングの問題でほかから正社員での応募があったら紹介料もかからないそちらを優先することがあるだろうし。

    • good
    • 0

紹介料が高くて 派遣先が話を打ち切ったのか。

分りません
会社に あの話はどうなりましたかと 直接聞きましょう。
契約期間終了後に 派遣会社の登録を辞めて 派遣先に新採用してもらうこともできると思うのですが
    • good
    • 1

今の派遣の契約期間はいつまでなんですか?


普通は、契約期間の切れ目で移行させると思いますが。
    • good
    • 0

もしかしたら、紹介料が高額だってことで、正社員の話は無しってことになったのかもしれませんよ。


上司の方に確認して話が無しとなっている場合(この可能性が高いと思うが)は、今の職場を辞めて、就活をすればいいと思います。
    • good
    • 1

なぜ、ここに聞くのですか?


正確な答え出ますかね?
予想するしかないですよ、ここでは

直接聞くべきです、だって、おかしいでしょ
いくらなんでも、そこまでまたされて
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!