アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シチューの材料をおしえてください

A 回答 (6件)

肉・タマネギ・にんじん・じゃがいも・市販のルー(それとも本格的に??)・水・バターがあるといいかな・ミルク

    • good
    • 1
    • good
    • 0

ビーフシチュー?クリームシチュー?


ビーフの場合
 牛肉・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・マッシュルーム
クリームの場合
 鶏肉・ベーコン・ジャガイモ・玉ねぎ・人参・マッシュルーム・コーン・ブロッコリー

で、我が家は作ります♪
    • good
    • 1

鶏肉


ジャガイモ
にんじん
ブロッコリー
たまねぎ
が定番かな・・・

ブロッコリーは茹でたものを食べる直前にまぜる。
たまねぎは、普通の大きなたまねぎではなく、小さいやつ(ごめんなさい、正式名称がわかりません)だと尚良し!
キャベツの小さいのもいけますよね。

シイタケやシメジなどもホワイトソースに合いますね。
    • good
    • 3

シチューの季節ですね。


毎年、この季節になると鍋同様、様々なシチューを作ります。
以下は我が家の材料です。よろしければ、参考になさってください。

★クリームシチュー
 鶏モモ肉、玉ねぎ、じゃがいも、小麦粉、バター、牛乳、月桂樹、塩、白コショウ
★ビーフシチュー
 牛すね肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、赤ワイン、トマト缶、デミグラスソース缶、月桂樹、パセリの軸、塩、黒コショウ、
★シーフードシチュー
 海老、ホタテ貝柱、あさり、玉ねぎ、カブ、小麦粉、バター、牛乳、月桂樹、塩、白コショウ
★ボルシチシチュー
 牛すね肉、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ビーツ缶、ニンニク、トマト缶、月桂樹、塩、黒コショウ
    • good
    • 2

みなさん、いろいろな材料が出ていると思うので補足だけ・・・



No.4さんの
>たまねぎは、普通の大きなたまねぎではなく、小さいやつ(ごめんなさい、正式名称がわかりません)

→これは「ペコロス」だと思います。
http://www.igs-tokyo.co.jp/market/vegetables/pec …
No.4さん、ちゃちゃを入れてごめんなさい。
私も好きでよく使うので気になってしまって・・・
スーパーでもちんまりと置いてあるので、探してみると見つかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!