プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SSRIやパキシルなどの抗うつ剤や抗不安薬の副作用には、幻聴や幻覚といった現象が起きるケースはございますか??

A 回答 (5件)

ジェイゾロフトを10年服用していますが、幻聴、幻覚は一度もないです。


離脱を起こした時に「シャンビリ」と呼ばれる、耳鳴り(?)みたいなのはありましたけど。
    • good
    • 1

めったにないケースですが、そういう副作用が出る場合もあるそうです。



ハイパー薬辞典 - パキシル錠5mg~10mg~20mg、パキシルCR錠12.5mg~25mg
http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

| 副作用
| 【重い副作用】 ..めったにないですが、初期症状等に念のため注意ください

| 幻覚、せん妄、錯乱、けいれん..本当ではない声や音が聞こえる、実際にいない虫や動物・人が見える、非現実な体験、もうろう状態、混乱・興奮、取り乱す、けいれん

飲み始めや服用量を変えた時には、注意するのが良いかも。
    • good
    • 0

SSRIとパキシルは飲まないで下さいね。



自分が正常な状態じゃいられなくなります。

これで人を殺してる人、沢山いますので。
    • good
    • 0

うん



何度あおってもむだだよ

私はより確かな医師の処方に従います
    • good
    • 1

私の経験では、抗うつ薬や抗不安薬で例えば幻聴などただの1度もないね、ちなみに初診は1970年代だよ。


ま、精神分裂病の診断もないが。ただ、経験上、怒りっぽくなる抗うつ薬はあるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!