アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京の審査が緩く、即日現金もしくはカードを受け取れる消費者金融を教えてください。
知人が私に借金をしてるので借りさせようと思います。そこでできるだけ営業時間が長く、審査のゆるい消費者金融を教えてください。
相手に逃げられないように連れて行く予定です。

A 回答 (6件)

>強行に及ぶ予定です。

恐喝罪に当たらない程度にうまくやるつもりではあります

ここで借りて、俺に返せ
って言ったら、恐喝ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べましたがよほどの暴言暴力がない限り脅迫罪にはあたりません。

お礼日時:2018/08/15 10:10

借金してるやつは借りれませんよ



闇金なら、審査は緩いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人同士の借金なのですが、、なるほどありがとうございます

お礼日時:2018/08/15 10:10

まず、あなたに借金している段階で他の消費者金融の審査も通らないでしょう。



返済能力がないのに貸す金融機関はないです。

あなたに返すことができないということは、返済能力がないといいことです。

法的手続きをとり、財産を差し押さえた方が安全です。

その費用も相手に請求することができます。

法的にお金を取り立てましょう。
    • good
    • 0

20万円以下とかなら、所定の審査があるが、金は借りられる。


消費者金融とかなら即日とかしている場合もある。

ただ、借りる場合は、本人が本人の意思で行わなくてはダメ。
そもそも、金の貸し借りって双方の意思で行われているもの。貸すとしても、それなりのリスクがありますよ。
金を貸すとしても、一般的に相手にいつ返すか、返済計画なりを建てますよね?
返済計画通りに返済されなかったって、即、どこかで金を借りてこいってのは、おかしい。
まずは、相手に、返済させるのが先決でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人に幾度も返済の旨を伝えてますがその意思がないので強行に及ぶ予定です。恐喝罪に当たらない程度にうまくやるつもりではあります。

お礼日時:2018/08/15 02:54

もちろん本人の意思を聞きます。

そもそもは本人が悪いので」←それは違う・・

お金を貸すと 言うのは 双方の同意が必要・・

だったら 貸す側にも 責任は あるのです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、貸した私に責任があるのは十分わかってます。その上でどうすればいいかの対策として質問たてました。道徳論の回答はご遠慮ください。すみません。

お礼日時:2018/08/15 01:29

それは 犯罪にも繋がる事です・・



しない方が良い・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん本人の意思を聞きます。そもそもは本人が悪いので。

お礼日時:2018/08/14 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!