プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

逆流性食道炎でおかゆでも胸焼けをするようになってしまい162センチ36キロになってしまいました。

薬は飲んでいます。
もうどうしたらいいかわかりません。

半年で6キロほど痩せてしまいました。

A 回答 (6件)

他の病気かもしれないので、消化器内科を受診した方が良いと思います。

    • good
    • 0

まず、点滴で栄養補給して、適正体重になってから医師と相談して、お薬のこと、逆流性食道炎のこと、その他気になることについて、解決していきましょう。

まずは点滴による栄養補給が優先です。
    • good
    • 0

入院の必要なレベル。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しずつ食べられるようになってきました。
入院はしたくないので、こまめに食べて体重を増やしていきたいと思います。

お礼日時:2018/08/22 16:40

追記です。


頭だけを高くしても何の役にも立たないよ。
だるくて休みたいのであれば、ソファーに座って休むことだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/16 19:37

私も逆流性食道炎で悩まされました、私の場合食べるとみぞおちが痛くなる為、腹6文目 3食同じものごはん、バナナ、煮たうどんを8ヶ月続けたら良くなりましたウエストは10cm痩せたけど、今でも油濃い物を食べるとみぞおちが痛くなります完治はしませんうまく付き合うことです。

漢方の六君子湯が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バナナや煮たうどん体に優しそうですね。
少しずつでも食べられるものを食べるようにしたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/15 14:10

逆流性食道炎。


胸焼けは逆流性食道炎によって起きるので、基本的には、何を食べても起きます。
逆流性食道炎は、食道と胃を隔てる部分(噴門)の筋肉の働きが悪くなることによって起きます。
なので、薬を飲んだだけでは治らないよ。
食後すぐ横になるのは一番危険で、できるだけ横にはならないようにすることだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食後の胸焼けとダルさがひどく、寝転がるのはよくないとわかっていながらも耐えられず、頭を高くして横になってしまっていました。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2018/08/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!