dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在20歳無職です。
実家に留まり生活保護を受けながらのうのうと暮らそうと思ったんですがある求人に目が止まり採用されました。
人には言えない風俗のボーイです。
最初は見習いで寮に入りながら週6日勤務月給25万正規になれば30万貰える仕事です。生活保護を受けるのと風俗のボーイ皆さんからしてどちらが恥ずかしいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

20歳ですから生活保護を受けるよりボーイのほうが、はるかに良いし、恥ずかしいことはありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし自分の友人が就労することも容易に実現できるのにそれもせず生活保護を受けている、、ともすればそれを自慢げに言われた日には軽蔑しますね。

風俗のボーイというのが具体的にどのようなものかは知りませんが、接客業ってことですよね。
特に犯罪行為をしているわけでも内容ですかから恥ずかしがる要素はないと思います。

あなた自身がそれが恥ずかしいというのであれば、恥ずかしいと思わない仕事を探されてはどうでしょうか。
まずは採用が決まったということのなので、その仕事を一生懸命やってみるとよいと思います。
お金だけじゃなくていろんなことが見えてくるのではないでしょうか。

信念をもって一生懸命やっていればどのようなことであれ何ら恥じることはないと自分は考えています。
    • 1
この回答へのお礼

勇気づけられました。ありがとうございます

今から隠居生活みたいな事をしたら、死にたくなるよ。

一度生まれたからには、やれることを頑張ってやってみて、駄目なら次の仕事へ。何もしないのは、恥ずかしいね。
ボーイのほうがよほどいい。
    • 1

実入りもしっかりあるし、ボーイさんの方が良いと思います。

ただ、週6出勤は大変かもしれないので、お身体だけは大切に。
頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ニートだったので週6日勤務は正直やっていけるか自信がありませんが頑張ります。ありがとうございます

働く事は素晴らしいですよ。

若くてダラダラするより風俗だって必要な職業ですから。
生保より働く努力をされる貴方は素晴らしい!
    • 1
この回答へのお礼

そう言ってもらえて嬉しいです。
元気がでました。ありがとうございます笑