アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2015年度のフォレスターに乗っています。
4wd、前後で違うタイヤは10年後車両本体に影響があるのでしょうか・・・・。

例えば・・・・。
前輪:ヨコハマBluEarth RV-02 225/60R17 99H
後輪:ヨコハマGEOLANDAR SUV 225/60R17 99H

-----------------------------------------------------
というのも、そろそろタイヤ交換間近の状況で、左後輪がパンク、タイヤのサイドに異物が刺さり、タイヤ修理ができなく、また翌日に遠出があったので左後輪1本だけ駆け込んだ店舗に在庫のあった
GEOLANDAR SUV に交換しました。

早めに残り3本も交換しなくてはいけない状況なのですが、もともと夏はほぼ舗装路しか走らない、キャンプ場敷地内程度の未舗装路。なので次のタイヤは舗装路に振った静かなものにしたいと考えていました。

しかし!いきなりパンクで、うううううう。

まあ我慢してGEOLANDAR SUVにすればいいのでしょうが、GEOLANDAR SUVちょっと高いし設計は古いし。たぶんBluEarth RV-02のほうが静かだろうし、設計は新しいし。
せめて左右はそろえて前後を違う銘柄と・・。同じメーカーでどちらもsuvに合わせたタイヤですし、大丈夫かなと・・。

心配なのがこのフォレスター、長くのるつもりなので10年後に駆動部分が痛むとかが少し気になります。ハンドリングの微細な違和感等は気になりません。

ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

もし影響があるとしても、現状の違和感程の影響もないと思います。


考え方、としては本末転倒のようにも思います。
今日が無い、ないなら明日は当然ありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!