プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デザインの秀逸な軽自動車を教えてください。
おねがいします。

A 回答 (6件)

女性の方ですか?


こればかりは各人の主観が大きいですからね。
個人的には、最近は軽と言えどもフロントグリルがやけに大きくて、ミニバンっぽい主張するものが多いですが、こういうのは好きではありません。
逆に、スズキの「ラパン」
http://www.suzuki.co.jp/car/lapin_s_selection/
ダイハツ「ムーヴキャンパス」
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/in …
「トコット」
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_tocot/ind …
こういうデザインは無難で、溶け込む感じでいいですね。
中古車になってしまいますが、モデルチェンジ前の「コペン」もいいです。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/listing/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラパン、私もいいなと思う時があります。
実はカタログ取り寄せました。

コペン初代、後ろ姿、秀逸と思います。
このカタログは保存版です。

お礼日時:2018/08/16 18:04

スマートフォーツーが良いかなあ~と思います。



■参考資料:スマートフォーツーという2シーターの車
http://www.smart-j.com/fortwo/edit1.html

■参考資料:スマートフォーツーの中古車の事例
https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU82093 …

エンジン排気量が、900~1,000ccくらいあるので厳密にいえば軽自動車ではないかと
思いますが、街を走っていると、「何あの小洒落た車は?」 って感じで人が振り返ってみたり
するので、オーナーの満足感は高いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

存在感ありますね。

お礼日時:2018/08/16 18:01

スズキ ワゴンR がいいようです。


カウンタックやミウラというスーパーカーのデザインを生み出した鬼才が選んだ車が「スズキ ワゴン R」だそうです。
http://car-moby.jp/101786
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ意外性半端ないですね。
でも、きっと彼に通じる部分があった事には違いありません。
参考になりました。

お礼日時:2018/08/16 18:00

S660とか? でもオープンカーは私は嫌いですw


ムーヴ・キャンバスは好きです。
少し古いとスバル・R2とかスズキ・ツイン。
かなり古くなるなら、スバル・ヴィヴィオビストロとか、ABCことマツダ・AZ-1、ホンダ・ビート、スズキ・カプチーノ。
別の意味でN-BOXも該当するのかもしれません。

ワゴンRが評価されたデザインというのは機能的な部分のもので、日本人が一般的にデザインと言う外見のことではないので、少しご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

S660:スタイリッシュですね。特に横とか後ろが。
ビート:ひと月前程に見ました。黄色。
カプチーノ:格好良かった。名前も。

お礼日時:2018/08/16 17:58

すれ違った瞬間に、迫力があって、あっ!と思うのは、現行型ミラ・イース。

「デザインの秀逸な軽自動車を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新型ですね。
擦れ違いたいです。

お礼日時:2018/08/16 17:54

現在市販されている軽自動車の中だとしたら「ホンダS660」しかないですね。


あとはどれもデザインで語るクルマではありません。

まあそれもしかたのないことで
あのサイズの中に大人4人を乗せて、安全装備も充実させて、荷物も載せられて…と言ったら
最初に削られるのはデザインです。
それが今の軽自動車。どれもどんぐりの背比べ。

もう少し条件を緩めて、普通に購入できる中古車も含めるとしたら「スバルR1」でしょうか。
大人4人乗るのはキツいですが、その縛りを捨てるだけでもここまでスタイルが変わります。
これでアルファロメオから引き抜いてきたらしいデザイナーのコンプレックスをなくして
グリル周りとサイドミラーを自由にデザインできたら
もっといい車に仕上がったと思います。それだけが残念。
「デザインの秀逸な軽自動車を教えてください」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R1を見ると「おっ!」という気持ちが湧き起ります。
後方から見る時、そう思うこと覚えています。

お礼日時:2018/08/16 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!