電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックを打つときに回転のかけすぎなのかよくネットします
何回テイクバックを変えてみてもネットします
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (4件)

「ネットする」ということは、ボールを持ち上げ切れていないか、スピン回転が多すぎて前への力が不足しているかです。



インパクトの時にラケット面が斜めになっていると、普通のスイングではボールは持ち上がりません。
ラケット面が地面と垂直になるように意識しましょう。

ラケットのスイング方向で下から上へが強いと前へ押し出す力は弱くなるわけですから、スピンはかかるけれどネットは越えない、という状態になります。
この場合は、前へ打つことを意識すればネットは越えます。
    • good
    • 0

↓意識的に回転をかけなくても

    • good
    • 0

バックは回転かけなくても入るよ


ま、僕は両手ですけど
自分の感覚が1番大事です‼️
    • good
    • 0

硬式であれば、ラケットは垂直に、グリップを親指で押して打ちます。


軟式であれば、親指側を手前下にひねれば、ラケットは垂直になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!