アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望の持てる話題。

すべてを完全リサイクル出来るようになれば完全循環ができます

これは過去多くの人が考えてきたことです

それを打ち砕いてきたのが 物理学の熱力学第二法則 エントロピー増大の法則です

第一法則は 質量保存の法則なのですが この二つは別々の法則です。

そのエントロピー増大の法則は 今でこそ疑問を持つ科学者も居るようですが

昔は絶対的な法則で この法則だけには例外がないと言われた法則です。

エントロピーが増大するとは 秩序がなくなるという事 崩壊することです

つまりその法則によれば 全ては崩壊し最後は熱になって熱死に至るという事でした。

もしこの法則い従うなら 我々が何をやろうとどんなに頑張ろうと

我々は太陽に飲み込まれて 宇宙船で逃げても宇宙自体が熱死して秩序の何もなくなるのです。

私はそれを考察しました 人間は理性や感性を持ち秩序を作ることができます

実は地球の秩序は太陽の質の高いエネルギーがあるから実現しているのです

その太陽も滅び宇宙も亡びる時存在し得るのは何でしょうか?

可能性は一つしかありません。人間か宇宙人かわかりませんが

エネルギー吸収型リサイクル宇宙船を作って どんどんエネルギーを取り込みながら移動してゆく事です。

光合成も太陽エネルギーを吸収します。ADPをATPに変えて化学エネルギーとして取り込むのです

エネルギーを取り込みエントロピーを増大させず 安定させ、更に減少させる事が出来るのです。

エネルギー吸収型リサイクル宇宙船を作ることです

その為にはAIやIotやアンドロイドや衛星波や自動車や量子コンピューター?の様なものを総動員して

世界平和はもちろんのこと 時間はあるのですから 物を大切にして分解リサイクルしていくことでしょう。

後1000年経てばそれが実現するか否かがわかるでしょう。

あなたはどう思いますか。できれば短文で感想を?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

人類は、滅びません。


滅びかかる事はあっても
絶滅は、しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうでしょうね しかし人間も努力しないとどういう悲惨なことが起こるか分かりません

今でも努力していますが悲惨な事は次々に起こっています。

滅びるかどうかとしても そうならない様に努力しなければなりません。

お礼日時:2018/08/19 13:51

私達は、超銀河団の一部にしか過ぎません。


太陽系も、一度滅んだという説もあるんです。
太陽が、赤色巨星になる時まで
どうなるのか?分かりません。
アンドロメダ銀河と天の川銀河が衝突するという事は、ご存知ですか?
その前に、太陽は無くなっているかもしれないですが?
太陽の水素の量がわからない事には、何とも言えないでしょう。
太陽の水素と変換されたヘリウムの量がわからない事には、何とも言えないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

太陽が膨張してくるまでに確か20億年くらいかかります

その前に時間はたっぷりとありますから エネルギー吸収型リサイクル宇宙船を作って

銀河とアンドロメダが衝突する前に 危険な場所から逃げ出せばいいのです

太陽に育てられた人間ですが 何時かは独立しなければなりません。

その前に滅びなければいいですが。

お礼日時:2018/08/19 12:32

サイトを見ました。


答えは、書いてあるじゃないですか。
愛こそが、存在性って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

愛こそが最高の存在性です。読んで下さってありがとうございます。

でも他に色々な部分が沢山あります。

お礼日時:2018/08/18 19:54

〉人間は形を作り続ける。

もう地球の表面は人間の秩序で把握管理されています。
壊れる以上に作るのです。子どもを育てるように育むのです。

作り続けるより、これ以上環境を壊さないようにする。自然にある物を利用し、持続可能な社会を作る方が、これからより求められるのではないでしょうか。それでも地球はやがて砂漠化していくのでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんでも中庸です。自然を生かしながら人間化もしながら人間やAIーIOTー衛星波ー自動車ーロボットにとって

理想的な地球にするのです。地球は砂漠あり氷山有り平野有り森や林有り都会有り田舎ありの世界です

人間が秩序を保ち未来に向かって発展してゆく循環を作ることがいいと思います。

人間やアンドロイドが自由で目的を達成出来る世界を作って宇宙船も飛ばしていきましょう。

お礼日時:2018/08/17 22:54

形あるものは滅びる。


何千年後か、何万年後か分かりませんが、宇宙が消滅する前に、人間は滅びるでしょう。その運命だけは変えられないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人間は形を作り続ける。もう地球の表面は人間の秩序で把握管理されています。

壊れる以上に作るのです。子どもを育てるように育むのです。

お礼日時:2018/08/17 22:16

スケールが大きすぎてわがんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ソソソクラテスかプラトンか 二二ニーチェかサルトルか みんな悩んで大きくなった

おっきいわ~大物よ 俺もお前も大物だ~~^^

お礼日時:2018/08/17 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す