アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数字の曖昧な表現として
に、さんぜんえん
し、ごひゃくえん
いち、にまん
この様に文章を書きたい時があるのですが、
数字で書き込むにはどの様に書くのが正解のでしょうか?
2,300円では、に、さんびゃくえん、ではなく2300円と間違われそうです

A 回答 (12件中1~10件)

正解はわかりませんが、私は2〜300円と打ち込みますかね。

    • good
    • 1

2~300円

    • good
    • 1

3000円程

    • good
    • 1

正確さを期したいなら


200~300円
200円~300円
です。
    • good
    • 2

二、三百円…2-300円


四、五百円…4-500円
一、二万 …1-20,000
    • good
    • 1

単位によって書き換えています。


金額だったら2~3000円、回数や個数だったら3,4回(個)です。
    • good
    • 1

『2,000~3,000円』です。




2~3,000円だと
2円~3,000円になってしまいます。
    • good
    • 1

きちんとした文書であるなら正解は


200円~300円
または
(200~300)円
と書きます。
2~300円では2円から300円とも読めてしまいます。
200~300円は好ましくありません。
    • good
    • 1

コンマとピリオドの違いを把握している人が多いと信じて


2.300円って書けば200円~300円ですし、2,300円と書けば二千三百円です。
    • good
    • 1

『に、さんぜんえん』の場合、わかりやすいのは【(2~3)千円】になります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!