アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護の親を持つ人と結婚すると
大変な事は、なんですか?
何に1番苦労しますか?

A 回答 (9件)

金の無心。



それはやめて欲しい。
    • good
    • 1

>大変な事は、なんですか?



「考え方」

 お金は、働いて稼ぐのでなく
他人から施してもらうモノという考え
    • good
    • 1

国が親の面倒を見てるし。


老後も生活が保証されてるのでお金に心配する事はないと思います。
また病院代や介護なども保証されてるので心配ないし
年金で暮してる親よりもずっと楽だとおもいます。
苦労はないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!調べると多くの人が結婚を反対されるって書いて会ったので不安でした

お礼日時:2018/08/19 08:24

実際に、受給者を調べた人によると、


受給者の多くは、知力に問題がある、という
ことでした。

金にだらしがないのが多くて無心される。

親が受給者だと子もそうなる可能性が
高い。


また、これは警察官に聞いたのですが、
受給者にはヤクザが多いそうです。

和歌山県 御坊市では
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していたことがありました。

小田原市の「なめんなTシャツ」という
事件があったのですが、
これは受給しているヤクザに対する抗議でした。
    • good
    • 1

親の面倒をみない人と暮らすという苦労。

    • good
    • 1

働かない(働けない)で生活保護を受けている親の元で育った人だから自分も働かないで誰かにお金貰えばいいやという考えが大変。


生活保護受けてる理由は様々だが仕事をしないで1日中家で過ごす親を見て来てるのだからそれが当たり前になり仕事をするのがバカらしいと思う結婚相手は大変苦労しますよ!
今もこれからも
    • good
    • 2

経済的な面で苦労されると思いますよ

    • good
    • 1

生活保護の親を持つ人と結婚しても、


全然、苦労しませんよ。

むしろ、ありがたいかも。

だってアナタが結婚しても、お役所さんから
「面倒を見れますか?」と連絡や手紙が届いても、
「いえ、自分たちの生活で精一杯で、面倒はみれません」
と伝えるだけで、後は、国が、親の医療費や生活費も補償してくれるのですから。


ですが、1つあげれば、
結婚し、家を持ちたいと思ったときや
アナタに子どもが生まれても、
相手の親からの『援助(幾らかのお金を貰う)』は厳しいかもしれません。

そのことを承知であれば、
アナタはアナタで、好きになった人と幸せな家庭を築いて欲しいと思います。
    • good
    • 2

高齢者や障害者、病人だと大変ことがあります。


行政の支援も本人や周りが相談しないと受けることができないです。

支援に結びつければ、問題は緩和されます。

生活保護は、あくまでも金銭的な支援だけです。

他の行政支援に結びつけるまでが大変です。

結婚すれば、誰でも通る道だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!