プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗濯機に入れて、そのあと乾燥機に入れる衣類が画像のように油のシミ?が出来てしまいます
なぜなんでしょうか?

「洗濯機に入れて、そのあと乾燥機に入れる衣」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3回に1回ぐらいこうなってるので考えにくいです。
    乾燥機と関係があるんじゃないかなと思うんですけど。。:

      補足日時:2018/08/21 16:42

A 回答 (2件)

油じゃないです。


多分、二つ。
柔軟剤が直接衣類に落ちた

洗剤を洗濯物の上からかけて溶け切れていない

のどちらかだと思います。

http://soflan.lion.co.jp/soflan/howto/

https://kanetame.com/%E3%80%90%E6%82%A9%E3%81%BF …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに直接衣類にかけてます
なるほどですね!次から粉タイプにします

お礼日時:2018/08/21 16:54

油汚れのある物と一緒に洗ってませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!