プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月からダイエットをしている20歳の女性です。
今、グラノーラを380グラム一気に食べてしまいました。朝ごはんと昼ごはんの分を合わせて2800キロカロリーを摂取したことになります。太ってしまう不安と恐怖でいっぱいです。みなさんも、ダイエット中に爆食いした経験はありますか?
長文になってすいません。

A 回答 (3件)

そもそも、ダイエットしているなら、グラノーラなんて家に置いといちゃだめです。

    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1回だけの大食や絶食で太ったり痩せたりしません。

習慣としてオーバーカロリーが続けば太る(=脂肪が増える)し、アンダーカロリーが続けば痩せ(=脂肪が落ち)ます。
 また、我慢していると必ず失敗します。シェイプアップ(あえてダイエットとは呼びません)は期間限定の取り組みではないからです。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。続けられる"習慣"を身につけることを目標に頑張ります。焦ると、数値を低くすることだけに執着してしまいます(汗)

お礼日時:2018/08/21 19:32

無いよ、やる気があるならしないでしょう。


やる気が無いから暴食するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ダイエットへのやる気が無くなってきたような気もします。もう一度気を引き締めて頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/21 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!