プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前どっかで、太陽系惑星の全部の名前の覚え方を呼んだような記憶があるのですが思い出せません。知っている人教えてください。

A 回答 (4件)

すいきんちかもくどってんかいめい…冥王星は惑星から外されたが…

    • good
    • 0

ホルスト作曲、組曲「惑星」を買って聞きなさい。

40分でおぼえます。
    • good
    • 0

どこが、覚えやすいのか、よく分かりませんが...



My    Mercury 水星
Very   Venus  金星
Educated Earth  地球
Mother  Mars  火星
Just   Jupiter  木星
Served  Saturn 土星
Us    Uranus 天王星
Nine   Neptune 海王星
Pizzas  Pluto   冥王星

と、頭文字だけでなんとかするみたいです。

あ、冥王星は惑星じゃなくなったので...
Nine を Noodleにでもするか?
ですね。
    • good
    • 2

惑星の順番の覚え方でしたら惑星が9個だったときは以下のように覚えていたと思います。



My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas

8個になってから

My Very Educated Mother Just Served Us Nine Pizzas



My Very Educated Mother Just Served Us Noodles

になっているようです。


惑星の名前自体の覚え方でしたら多分全く見当はずれの回答になってると思うのですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!