アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワゴンR(mc21s)のラジエーター交換に挑戦しようと思ってます。
色々なサイトで手順を調べていると
車体下側から取り外しをすると楽そうでした。
この時、車体はどれ位持ち上げれば
ラジエーターを取り外せそうでしょうか?
市販のカースロープ(15cm程度?)に乗り上げる程度でも
作業は可能でしょうか?
整備工場のようにリフトがあればいいのですが
素人DIYの為、そこまでの設備はありません。
ご存知の方居ましたら是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ジャッキで上げて、馬を噛ませる方が作業しやすくて、且つ安全かな?


ついでに車体下にタイヤを転がしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく高さが調整できる馬台を購入する事にします。
車体下にタイヤを転がすのは保険ですね、参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 03:22

ラジエーターの高さの4/5は、上がってないと下から抜けないのでは?


#1のおっしゃるように 馬を買って来て 乗せた方が良いですね


ラジエーター交換 抜き出すクーラントの処理注意 
ラジエーターホースと サーモスタッドも同時交換しないと!ホースは、まず、再利用できません ホース内に編み込まれた糸が外す際に切れます。

エアー抜き要領は車種によって違うのでよくネットで検索して知識を持って作業して下さい。
ラジエーターは、安物 無名メーカー 中華製 中古は、直ぐに漏れます。純正・純正相当のメーカー品を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々な注意点を指摘いただけて本当に感謝です。
ホースは購入予定でしたがサーモは未発注でした。
今日中にでも部品を発注します。
色々なご指摘本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/25 03:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!