プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、親の介護認定において詳しい方おられましたらお願いします。
父が眼科で要支援2級、パーキンソン病も持ち合わせています。
母も足の脊髄で父の世話も大変で、父をどうにか要介護1まであげたいのですが、詳しい方おられますか?

質問者からの補足コメント

  • 今すぐ父を老健に入れようと思ってなく、この調子で行けば母諸共将棋倒しに倒れると思い、その前に父の受け皿を早く探しておこうと思ってます。

    専門家の方や、前例のある方や、今その段階など、情報お待ちしてますm(_ _)m

      補足日時:2018/08/24 17:58
  • にちいたコージさん、ここを見てくれたらいいけど。
    そのコーナーはもう凍結で動かないよ。

    返事だから返せないわ〜汗 ごめんね汗

      補足日時:2018/08/25 08:49
  • なんだか、地域の包括支援センターも全員パートで人材も少なく、すぐに介護度をあげれるか分からないと包括支援センターの上の人に電話で言われ、え???って、現状がまさに変わったのですよ!!って、もっとしっかりした人はいないんですか!?ってきつめに言ってしまいました。まずかったかなーって後で思ったけど。本当に、、ハァーってかんじです。

      補足日時:2018/08/25 17:24
  • 決定するまで、しばらくここを残しておきます。

      補足日時:2018/08/25 19:08
  • smi0227さん、昨日は色々と有難うございましたm(_ _)m
    もう一度読み返しての質問で、ケアマネが度数を決めるのではなく、認定調査員が最終的にきた上での話になる様ですけど、その認定調査員はケアマネが呼んでくれるのでしょうか?それか、家の者が呼ぶのでしょうか?
    もし、呼ぶのならどこに言えば来てくれるのか教えて下さいm(_ _)m

      補足日時:2018/08/26 16:22
  • それと、認定調査員が来てから介護度があがるとすれば何日で決まるのか分かりましたらお願いしますm(_ _)m重ね重ね聞いてばかりで、すみません。

      補足日時:2018/08/26 16:23
  • 今日、母も忘れてたようで調査員が来る日でした。
    調査員が来る日程が決まり次第、私に報告してくれる様に言ってたので、日にちを変えてもらいました。

    で、ケアマネが何にも動こうとしないので母が電話で酷く言ったそうで又力不足ですみませ〜んと言った様です。あのケアマネではやっぱりあかん!!と母もやっと分かってくれ変える方に考えてます。

    又日時が決まり次第、書かせていただきますm(_ _)m

      補足日時:2018/09/12 14:50
  • smi0227さん、ノエルギャラガーさん初め、shogoさん後、色々相談に助言にして下さった方々、
    この度、市役所の介護課から郵便で今日父の介護度が2に上がった報告がありました。

    寝ていたもので電話に気付かず、今気付いて母に聞きました!
    沢山の方に励まされ、smi0227さん.ノエルギャラーさんが専門の知識を私に教えて下さって、ここを見て手続きした次第です!
    兎にも角にも、直ぐに報告したくて!!
    親の体の心配も考慮しながら、事あるたんびに相談ささて頂き、smi0227さん、ノエルギャラガーさん、有難うございました!shogoさんも有難うございました!それと、励まして下さった皆様あの時は本当に有難うございました!

      補足日時:2018/10/06 13:19
  • 本当だったら、父が要介護がつくのがつらいけど、これですぐに何かあっても受け付けてくれるホームができた事が有難いです。救いです。

    長い間、この気になるを指してくれてたかたも、有難うございました!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

      補足日時:2018/10/06 13:24
  • 皆さん、今まで本当に有難うございます!
    新しく介護カテを建てましたので、良かったら又お知恵をお貸し下さいm(_ _)m

    重複禁止と言う事で、ここを閉めさせて頂きます!

    8月から長い間、お世話になった方、本当に有難うございました!!

      補足日時:2018/10/07 07:06

A 回答 (43件中41~43件)

パーキンソン病がある場合だと


要介護は降りると思うんですが(>_<)

めちゃくちゃ詳しいわけではないので
すみません( .. )

8年介護福祉士として務めました!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難い情報です!!aklgさん、8年も福祉の介護してたら信用します!!

今度、ケアマネにその旨プッシュして言って、ついでに中央病院に診断書書いてもらって、市に送ります。
本当に有難うございますm(_ _)m!!!

お礼日時:2018/08/24 19:53

わたしの経験ですが、


なると思います(>_<)

症状がだんだんと重くなれば
なるほど介護度が上がるとは思います!

違う医師に見てもらった方が
いいんじゃないでしょうか?<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aklgさん!!すみません!!

父、中央病院でパーキンソン病の薬も服用してました!!

パーキンソン病の初めでも要介護になりますでしょうか?!
なんどもすみません!!

お礼日時:2018/08/24 18:56

パーキンソン病はどの程度の


症状ですか?(∵`)

パーキンソン病なら
介護1はなってもいいのですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

町医者では、パーキンソン病ではないと言われたのですが、誰がどー見てもパーキンソン病の症状なんです。

パーキンソン病でしたら、すぐに介護認定おりますでしょうか?

お礼日時:2018/08/24 18:12
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!