電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イスラーム教の無知から始まる宗教差別について知りたいです。
そのような研究をしている教授や本があったら教えてください!

A 回答 (2件)

教授などの本でしたら有名なのは小杉先生(今はちょっと明後日の方向に行ってしまったようですが)、中田 考(ハッサン中田)先生かなぁ…と。



中田 考先生の『日本一分かりやすいイスラーム講座』は読んでみましたがイスラム教徒じゃなくても分かりやすい内容だと思います。

ただイスラム教は原理主義というかストイックに教えを守りたがる人と、本来のイスラム教を理解して緩く…というか教義を広く捉える人と、考え方が大きく変わるんですよね。

前野直樹先生が本を出したら、またきっと小杉先生や中田先生とは違う見解になりそう^^;
    • good
    • 0

イスラームで検索した本で興味が有るタイトル


片っ端から読むしかないかもね

オススメしようかと思いましたが
昔数種類読んでて何読んだか忘れました
世界を俯瞰するには複数の情報源から知識を入手するのが
ベストです

一冊、一人からの情報源では思考に偏りが発生します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!