電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家賃を滞納してしまい、明け渡し命令(強制執行)になりました。
9月9日が期限で8月9日に言い渡しがあって今やっと新居借りる手続き(申し込み審査)をする段階までいけたのですが、まだ滞納分の支払い等言われておらず未納のままなのですが、借りれるのでしょうか?

ハウスリーブに未納、これから申し込みする保証会社はルームバンクインシュア、全保連、日本セーフティー、ジェイリースがあるそうで、おちたら次〜っとどんどん審査をしてくれるみたいなのですが…。
ハウスリーブに滞納事故があっても審査通るのでしょうか?

A 回答 (5件)

裁判所の判決は官報に載ります。


 普通はそんなものは読みませんが、業者さんは読むでしょう。『家賃を滞納してしまい、明け渡し命令』なんて借主は『保証会社』にとっては天敵ですから。
    • good
    • 1

強制執行って… 裁判所の???



普通なら、未納100万円とかの金額にならないと元が取れないんで、裁判沙汰にはしないけど…
裁判沙汰になっても、普通はうまく示談でけりをつけようと思うけど…
強制執行になっちゃったのね!?

信用のできる連帯保証人が付けば契約は問題ないと思います。
    • good
    • 0

家賃滞納は何ヵ月分ですか

    • good
    • 0

>ハウスリーブに滞納事故があっても審査通るのでしょうか?



 審査する側の一存なので正解は無いと思います。

 万一、新居に転居するにしても引越料も踏倒さざるを得ないので、このまま居座るしかないですよ。若し執行官が来ても室内に入れない、入ってきたら『追い出すなら死んでやる』とか、身体をロープで固定するなど抵抗する手段はいくらでもあります。

 相手が公務員で良かったですよ、反社会的団体員なら恐ろしくてできないので。
    • good
    • 0

強制執行くらう危険な人間なら情報の共有済み

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!