プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠剤を飲み始めて3年くらいになりますが、悩んでいることがあります。
それは、飲んだ後にすごい食欲が襲ってきて(普段は少食なので、なんとか肥満にならずには済んでますが)もう、手当たり次第に食べ物を食べてしまいます。毎日、今日は絶対夜食しないと決めるのですが、薬を飲むと食べずにはいられません。
しかもその時は、まー食べてもいっかという気持ちになってます。
先生に言っても別に薬変えてくれるわけではないし、わたしも薬を変えたくはありません。
眠剤をやめない以上夜食を止めることは不可能なのでしょうか。

A 回答 (2件)

食べないという意志に打ち勝てるのなら、夜食を辞めることは出来ますよ



先生に言って、薬を変えてもらったほうがいいですよ
ちゃんと、相談すれば変えてくれます
    • good
    • 0

「飲んだ後にすごい食欲が襲ってきて・・」


 副作用です。睡眠薬は不眠症を治す薬ではありません。
 睡眠剤は麻薬のようなものです。
 すでに3年も服用を続けているのでは、大変な状態になっています。
 病院は予防注射以外は予防医療をしないから自分で治すことは教えなく、薬を出します。
 ご自分で自覚しない限り治りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!