プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次が見つかってないけど 辞めようか悩んでる。
ダブルワークのメインの仕事。1人暮らし。
心療内科通院中。病気持ち。障害者手帳持ち。

メインの仕事は9年目(パート)なんだけど 5年目辺りから 仕事のストレスからの病気(2時間半ごとに トイレに10分はかかる・酷い抑鬱状態)持ちになりました。

今年初夏あたりから勤務時間が5時間から4時間に減らされることが出てきました。
社保あるから、総支給額から2万は引かれ、7万円台くらいに。副業とあわせても 生活していくのがやっと。
障害者枠で働こうと障害者登録するも、ほとんど仕事がありません。田舎故 普通の求人すら少ないです。

障害者年金も、通院が1年半未満だから降りないと。

勤務時間意外は 通勤距離も福利厚生も文句ないんだけど 詰んでます。
副業がない日は家で横になっています。毎日死んだ目で働いてます。
福祉課行こうにも何を話せばいいかわからない

前に進んでない自分がイラつく

質問者からの補足コメント

  • 正直、生活保護も視野に入れてます。
    審査通るかわからんが

      補足日時:2018/08/28 22:09

A 回答 (4件)

自分だけで考えていても、客観的な判断ができないことが多いです。



要は、メインの仕事の責任者がどう考えているかです。
その本音を聞き出せればベストだとは思います。

何とか継続できるのであれば、現状維持のほうがいいかもしれません。
辞めるとすれば、少なくとも生活が困るでしょう。
【迷った時は、動くな ❢ 】これが原則です。

通院中の心療内科が信頼できるのであれば、主治医の意見も聞いてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本音聞き出すのは難しいかな

お礼日時:2018/08/28 22:05

障害者年金以外にどんな福祉が必要なの?


自立支援など医療費の福祉は受けてるの?
よく考えて市役所の人に相談しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者手帳と自立支援受け、医療費は1割負担で済んだ

お礼日時:2018/08/28 22:05

手帳を持ってるなら、生活保護の前に自立支援以外にも医療費の支援がないか確認する事をオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立支援以外にあるのかな……

お礼日時:2018/08/29 07:24

生活保護受けられると思うけど、なるべくなら仕事して貯金しておくと安心。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!