アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で、聞こえるか聞こえないかで悪口を言う女二人組。大人の対応を教えてください。

私は新卒入りたての頃、ミスで数回片方の人に迷惑をかけてから目をつけられました。その2人の隣の席が彼なのですが、聞いても何も聞いてないよ?と誤魔化されます。ミスが原因にしちゃ1年以上続いてます、他に話題ないのかな?レベルに、業務後は2人で毎日悪口言い合ってます。以前ヒートアップしたみたいで私の名前をうっかり話した時に確信しました。しかし肝心な悪口部分が聞こえてきません。治せる箇所なら治したい、けど言わないってことは私のことを思ってではなく、おもちゃにしてる感じですよね。

私自身そんなに気にしてはないですが、そんなに言うほど何が不愉快にさせてるのかな(そもそも関わらない)と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

私は噂等に全く興味がないんですが、私も放っておくのが最適かと思います。

面倒な事も避けれますしね。
きっとその人達も5年とかの年数になると話題も尽き、すぐ飽きるでしょう。
    • 2

そういう人は多分あなただけではなく皆の悪口言ってると思いますよ。

そして皆から嫌われているのです。当人だけが気付いてないのです。

放っておけばいいです。
弱い人なんです。可哀想な人なんです。
心の中で笑ってあげましょう。
(σ≧▽≦)σ
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

まさにその通りです笑
得意先からの電話に対してもマジキモwとか言うくらいですから、自分はよほど完璧なお方なんでしょう。