プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在抗不安薬の減薬真っ最中の方いますか?

A 回答 (2件)

少しずつ最初はやって、慣れてきて面倒くさくなり一気にやめたらしいです。

減薬した当初はほんとに辛そうでした。お医者さまが減薬を勧めてくださったのならその指示が納得できれば従えばいいと思います。夫は薬のせいでいつも青白い顔をして手は震えて射精も難しく、医師に相談しても、それでも子作りはできると言われあと四年は飲んでと言われました。そして医師を無視して自分でやめました。あれから4年ほど経ちましたが元気そのものです。私自身もデパスをやめたり、やっぱりやめられなかったりで3年ほどずるずるして、ある日スパッと自分でやめた経験がありました。一度旨味を味わうとほんとに抜けるのは大変なことなんだなと思いました。ほんとに辛いときだけ使えばいいって言われますがそうならないのが現実なのかなあなんて考えてます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

ジプレキサを夫が飲んでいましたが、少しずつ減薬しました。

2年位飲み続けていました。減らした途端に体がフラフラして落ち着きがなくなり、手が震えたり、体がだるかったり気持ち悪かったりしたそうです。1ヶ月、2ヶ月はそんな感じでした。最終的には少しずつ減らすのが面倒になり一気にやめました。
    • 0
この回答へのお礼

私は医師の指示で減薬中です。
一気にやめたら余計に離脱に苦しみそうですがやめれたんですね。
当初の副作用時も極端に減らしたのでしょうか?